サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 仕事についてはまだまだ | トップページ | なくなってたお…(´・ω・`) »

怒涛の部屋改装開始

おとといから、変なスイッチ入ってる俺さまです。
きっかけはちょっとしたことですが。

まあ、とても残念な弔事があったので、奥の奥にうもれていた弔事用の一式なんぞを引っ張り出したわけですが、それをまた仕舞う必要があったわけです。
それと、なんか急に寒くなったんで、一番あったかい羽毛布団を出してこようと思ったわけです。とすると、今のちょっと薄めの羽毛布団を代わりにしまったり、カバーかけ替えたりするわけですよね。

そこから始まっちゃいました。
何年もの間、アンタッチャブルでまったくの「開かずの間」だった収納の中の大整理。

ここ数年、いつも着る服は部屋のメタルシェルフにたたんで積んであって、ショップみたいな有り様wになってまして、収納に仕舞ってある服は全然着てなかったんですよ。

だもんで、開かずの間からはもう着られない服が死ぬほど出てきて、大きいゴミ袋が6~7個になりました。
さらに、もう着ないけどリサイクル屋かオクで売れそうな服は、大量に洗濯。そして、クリーニング屋に持ってかなきゃいけない分も結構何着も出ましたが、売ってもその分の出費を回収できるかどうかってとこですかね。

というわけで、今は収納の中、ガランとしてます。問題は、シェルフに積まれてる服を、ここにどう収納するかですな。
…そのうち考えます。

そんなことをしだしたら、家具もちょっと整理したいと思い始めちゃいましてね。
なにしろ、俺さまアンティーク家具が好きなもんで、結婚してた頃の家具をほとんど自分がぶんどってしまいまして、ひとり暮らしにしてはやたら家具が多い状態なんですよ、ずっと。
でも、この歳になると、むしろ素っ気ない部屋のほうが落ち着くような気がしてきてね…。ちょっと整理したいなと。

早速昨日、西荻にたくさんある古家具のお店を回って、いろいろ相談してまいりまして。
とりあえず、英国アンティークのアームチェアを、買ったお店に下取りしてもらいました。その日のうちに。w

プチプチで軽く梱包して、たすき状に紐をかけましてね。逆さにして、背負って持っていったんですよ。
いや、普通の町なら、イスを背負ったおばさんが歩いてたら、みんなビックリするかもしれませんけどね。西荻じゃ普通です。w 誰も振り返ったりしません。

んで、なんと6000円になりました!(゚∀゚)
そりゃ、買ったときもそれなりにお値段はしたんですが、もう8年くらい使い倒したイスなので、そこまで値をつけてくれるとは思いませんでした。
お祝いに、久しぶりに「VIA NUOVA」でお夕飯食べちゃいましたよ。トータル10キロ以上歩いたんじゃないか、って感じだったので、おなかにしみました~。( ´∀`)

というわけで、おまけの写真。

Kinokogargnelli Cremebruleemarron
左:VIA NUOVAの、トマトクリームソースのキノコとチーズのガルガネッリ。
右:家具屋を回るのに女子大のほうまで行ったので、あゆさんと行ったとき以来、久々のアテスウェイでおやつ。クレームブリュレ・オ・マロン。

さあ、まだまだ改装は続きますよ。
春頃までに、机と食器棚と本棚と引き出し箪笥と古ミシンを古民具屋に売ってやる。
いくらになるかな~。
…って、代わりにコンパクトな食器棚や机など、最低限必要なものは買わなきゃならんのですが…。

しかし、なぜ急に、こんなに物凄い勢いで動いちゃってるんだろう、俺さま。
きっと反動で、何もしたくない時期がまた来るだろうな…。

« 仕事についてはまだまだ | トップページ | なくなってたお…(´・ω・`) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本棚や食器棚を背負っている姿を想像してしまいました(^^;
まさかねぇ~

>イスを背負ったおばさんが歩いて・・・。

想像しちゃいました。そしてニンマリと(笑)。
船橋でも多分振り返る人はマレだと思いますが、西荻では誰も振り返りませんか?
でも、よ。さんのような美女だと、一瞬ふりむきますわな。視線感じませんでした?

でも、こうしたことができるようになったのは、少し元気になられたように感じられ、なによりです。

>ayaさん
背負わねーっすよ、そいつらは…。
ちゃんと古民具屋さんが来てくれる約束です。

>KENNEさん
西荻は変な人が多いんで、どんなのがいても、みんなあまり気にしないんです…。
それに俺、地元ではスッピンですから。
あんまりヒドイんで、今年から眉毛とアイラインだけは描くようにしましたけど。

で、必ず反動はあります。病状は一進一退が基本です。

6000円にもなったなんて、スゴイ!
さぞ素敵な椅子だったんでしょうね。背負っていったことにも脱帽、お疲れさまでした。

引っ越しの時、私にとっての不要品をヤフオクで売りました。売るのも結構面倒くさいんですよねぇ。
整理するのは、あれこれ思い出したりして楽しいんだけどね。

>う。さん
全部、オクにしようかとも思ったんだけど、やっぱ写真撮ったり登録したり、メールやり取りして送ったりするのがめんどくさすぎてね。
幸い、西荻はアンティーク屋やリサイクル屋が履いて捨てるほどあるんで、金額的にはオクより不利でも、そっちと交渉するほうがラクなんすよ。

確かに、西荻じゃそういうの振り返る人いないかもですね!
不思議な、味のある街だ~(つくづく...)

>あゆさん
今日また違う場所を歩いたら、新しく可愛いカフェがたくさんできてました。
似たようなのがあんまり増えられても、なんかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/17734638

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛の部屋改装開始:

« 仕事についてはまだまだ | トップページ | なくなってたお…(´・ω・`) »

Amazonサーチ