サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« にゃんグッズ・にゃん写真 | トップページ | ついでに西荻謎物件 »

善福寺近辺謎物件

    吉祥寺スレからいらした皆さま、お茶でもドゾー
  ∧_,,∧
  ( ´・ω・)つ,_ ∬ トポトポ
  /  つて_)アi|   
 と_'')_'')   旦 旦~ 旦~ 旦~


  ============ ここより本文 =========================


Parthenon1いや、謎物件といっても1つ目については、近所の人とか、こういうものに詳しい人には有名だと思うんですけどね。


この前、善福寺公園を散歩したときに見て、なんじゃこりゃ!と。
善福寺公園の周囲には豪邸が多いんで、ちょっとくらいの悪趣味には驚かないんですが、これはちょっと…。

数年前にはなかったような気もするんですが、あったのに気がつかなかっただけかなぁ。
善福寺公園のすぐ外側にあって、中から見るとすごく高い位置にそびえてて、あ然とするんですよ。写真で見るより、実際に見たときのすごさがすごいです(日本語が変)。


Parthenon2 Parthenon3
なんか、お庭の端に彫刻があるんですけどね。
高い位置なので見えにくく、頑張って道路反対側のガードレールの上に立って撮ったんですよ(右)。こ、これって…。馬?イノシシ?何?


ギリシャ神殿風の外観といい、やけに何台も防犯カメラが設置されてるところといい、謎の彫刻といい、こんな家を作ってしまうのは、芸能人か「極の道」の人くらいですよね…。ドラマのロケとかに使われたこと、ありそうだなぁ。

しかし、なるべく防犯カメラに入らない位置から写真撮るようにしたけど、実は見張られてて、誰か殺しに来ちゃうかなあ…。どうしよう~~。(;´Д`)


Hadashinooasis3さて、2つ目の物件は、「モヤモヤさまぁ~ず2」にも出てたのでご存知の方も多いかもです。

杉並区がとても力を入れてるらしい「知る区ロード」(( ̄∀ ̄)ププ)物件のひとつ、「はだしのオアシス」です。

写真の妙なデカい足。なんだか、足裏の反射区が解説されているみたいですよ。
(口調までモヤモヤさまぁ~ずのナレーションみたいになってきた…)


Hadashinooasis1 Hadashinooasis2
頭を当てて冷やすための石と、抱きついて癒されるための石です。
うーん…。なんか…。そうかー…。うーん…。


Hadashinooasis4 Hadashinooasis5
このルートは裸足で歩けという意味らしいんですが、砂と砂利と枯葉とゴミだらけで、靴を脱ぐ気になりません…。結構痛そうなエリアもあって、興味はあるんですけどねぃ。


…というわけなので、善福寺公園に行かれる機会があったら、ぜひこのような近隣の名所にも足をお運びください。
万一、気が向いたら。

« にゃんグッズ・にゃん写真 | トップページ | ついでに西荻謎物件 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

・・・う~ん・・・(^^;
興味はすっごく惹かれるんですが・・・
実際におでこを引っ付けるかと言うと(--;

>ayaさん
さまぁ~ずのコメントは「酔っ払ったときにいいな」でした。

上の写真、私も一目見て「ドラマのロケに使ったかな」って思いましたw
足型とか、頭冷やす用とか面白すぎ!!青竹踏みみたいなのは千葉の某公園でたまにやりますが、結構気持ちいいですよ。

>あゆさん
ロケに使われたなら、「極」じゃないかなとも思うんですが。
はだしのオアシス、気に入られたようですね。でも、人いなくて死んでます…。なんとかしてやれよ、杉並区…。

「知る区ロード」モヤさまで
やってたの見ました。
毎週欠かさず見てます。

やはりモヤモヤスポットなんですね。

>マツさん
かなりモヤってますよ。放置プレイされまくりで。
もう少しキレイにしてあれば、裸足で歩いてみようという気にもなるものを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/17876411

この記事へのトラックバック一覧です: 善福寺近辺謎物件:

« にゃんグッズ・にゃん写真 | トップページ | ついでに西荻謎物件 »