サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 言葉を発し続けてください | トップページ | 自殺しないようにしないと »

体調をよくするためにっ(`・ω・´)

実家から自分ちに戻って以来、普通の生活習慣をかなり取り戻してきたように思います。
お風呂も1日おきくらいに入ってますし、朝起きて、着替えて顔を洗うようになりましたし。

それどころか、急に乾布摩擦がしたくなって、始めてみました。
急に寒くなったからでしょうね。着替えるためにパジャマ(といってもカットソー上下ですが)を脱いだとき、ついでに肌を軽くこするとあったかくなるんで。

それと、太ったことは言われなくても重々承知してまして、この記事でも書きましたとおり、人生で一番太っていた時期(高2)と1kgくらいしか違わないんですよ。闘病のうえでも、由々しき問題です。

まぁ、あの頃より体脂肪率はまだ低いと思いますけどね。
(普通と逆ですが、おらの場合は中高と運動をまったくせず、大人になってから筋トレで基礎筋力をつけたもんですから…)

なので、例の、無酸素運動と有酸素運動を30秒ずつやるという方式で、いくつかの筋トレを組み込んだサーキットトレーニングを自分で考えてみました。

・有酸素
・仰向き大腰筋
・有酸素
・仰向き腹筋
・有酸素
・スクワット(負荷4kg)
・有酸素
・前屈背上げ(負荷4kg)
・有酸素
・後ろ捻り反り
・有酸素
・腕立て伏せ(ヒザつき)
・有酸素
・両肩水平上げ(負荷2kg)
・有酸素
・二の腕伸ばし(負荷2kg)
・有酸素
・爪先立ち

全部、昔通っていたジムで教わったやり方と、テレビやネットで見た方法です。
文字だけじゃわかんないでしょうけど。w

30秒ずつですから、体勢を変えるのに5秒くらいロスがあるとしても、10分ちょいで終わっちゃいます。
ただ、いくつかの運動はゆっくりやらなければ効果が少ないので、30秒だけだと回数が明らかに足りないわけでして、それについては2周目を加えております。
これを、1日おきか、週3くらいにやってます。

それと、骨盤矯正のシューズブロック法も毎日やってます。

これは、かなりいいみたいですね。
これまで俺さまは、長く歩くと必ず、まず右足の土踏まずと右股関節から痛くなってきたものですが、それが解消してきたようです。
しばらくは続けてみます♪

というわけで、目指せマイナス7kgですね。
体脂肪率は、マイナス7%。
両方7。ラッキーセブンってことで。

« 言葉を発し続けてください | トップページ | 自殺しないようにしないと »

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/17703533

この記事へのトラックバック一覧です: 体調をよくするためにっ(`・ω・´):

« 言葉を発し続けてください | トップページ | 自殺しないようにしないと »