サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 仕事中なにやってんだ… | トップページ | 今年のINDY JAPAN発表会は… »

善福寺公園は好きなんだぜ

Osonoi_heartずいぶん久しぶりに善福寺公園に行ってきましたので、ご報告を。

右の写真は、名所の「遅野井の滝」です。
滝つぼの井戸跡?が、なんだかハート型に見えますね。両端がくぼんでて、ただの楕円形の穴がそう見えてるだけなんですけど。

ちなみに、この写真を撮るにはちょっと足場の悪いところに行かなくてはならず、この直後、俺さまは濡れた枯葉で滑って、ドテッとしりもちをつきました。w
ちょうど前傾してる右の骨盤の下側を打ったので、いい矯正になったかも。w

しかし、谷津干潟ほどではないですが、ここはいろんな水鳥がいますなー。

Mizutorisantachi

この、キンクロハジロたちがかわいくてねぃ。( ´∀`)
鴨たちに比べると、ちっちゃくて丸っこくて、すっごくかわいらしかったです。

Kamoiiarasoi Shinagachonohane
左は、低いつぶやき声で何やらヒソヒソ話か、あるいは言い争いをしているオナガガモのメス同士。w 右は左羽根が突っ張ったまんまになっているシナガチョウ。大丈夫かなぁ。

Kamotokoiんで、池の一角に鯉がいっぱいいる区域があるんですが、おかまいなしに鴨たちも一緒にいるのがすごかったです。お互いに邪魔そうなんですが。

水面近くでパクパクしてる鯉を無視して、鴨がズサーーーーっと着水したりするし。
これも共存っていうんでしょうか…。(;・ω・)

さて今回、カワセミ、バリケン、オシドリとバンを見つけられなかったので、それが心残りです。それに、ダイサギはいましたが、コサギは見なかったなぁ。
ちぅわけで、また少しあったかくなったら、行ってきます。カワセミとバリケンは、どうしても見ないと。

あと今回、児童遊園のところで何十年かぶりにブランコに乗ってみたら、なんかおもしろくなって、マジ漕ぎしちゃいました。この歳で120度越えとかまで行くと、そこらの絶叫マシンよりスリリングですなっ。(`・ω・´)
でも、楽しかったすー!( ´∀`) また今度、乗っちゃおーかなー。

Nihikinokyoriあ、もちろん猫もいましたよ。
前からいた茶トラと、彼の縄張りを脅かしている新顔の鯖トラ…だそうです。w

詳しくはアルバムのほうを見てください。「西荻の猫たち・その1」に追加しておきました。

« 仕事中なにやってんだ… | トップページ | 今年のINDY JAPAN発表会は… »

にゃんこ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

ここ、深夜徘徊のお気に入りスポットです。
黙々と走っていると、突如バタバタっと羽音がしたりして
それはもうスリリングです。
夏はモーモー、ウシガエルの声も楽しめますね。

>ナベフミさん
深夜にあそこって、怖すぎますがな。虫と変な人が。
ていうか、ナベフミさんが変な人ですがな…。

変な人が出没するといううわさを多々耳にしますが
実はこれまで一度もお会いしたことがなく。
それって、自分が変な人だったからなんですね。
フフフ。

>ナベフミさん
怖いもの無しですね。

私も好きだったぜ!最後に行ったのはもう10年以上前ですが。
やっぱりカモたちを見るのが大好きでした~かわいーよね~( ´∀`) 

>あゆさん
キンクロハジロ、まじオヌヌメ!(`・ω・´)

ワタシは鵜が好きです。

>ナベフミさん
そうそう、カワウも見られなかったんですよ。
今度の宿題です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/17774632

この記事へのトラックバック一覧です: 善福寺公園は好きなんだぜ:

« 仕事中なにやってんだ… | トップページ | 今年のINDY JAPAN発表会は… »

Amazonサーチ