サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 元旦からぬこ! | トップページ | 船橋にも変なのが… »

子供のとき以来!帝釈天

今年の初詣は、ちょっといつもと違うところに行こうよ、と親たちが盛り上がってまして、成田さんと柴又とどっちにする?って話になったわけっすよ。
で、やっぱ成田は人多過ぎじゃぁ…と心配されたので、柴又にいたしました。
結果的にこっちも人多かったですけどね。( ´∀`)ハハハ

Kondataishakuten Hitogaippaisugi

しかし、子供の頃にはよく父親に連れられて、帝釈天と矢切の渡しとしばられ地蔵と水元公園ツアーに行ってたんですが、その後は全然行ってないんで、何十年かぶりですよ。
でも、人はいっぱいいたし、普段の参道は帰り専用にして交通整理してたので、たぶんいつもとまったく違う雰囲気で、ちっとも記憶を辿れませんでしたよ。

んで、お昼は川千家さんに行こうか、なんて言ってたら、「40分くらいお待ちいただきます」と言われちまったので、もちっと庶民的なゑびす家さんにしました。

Ebisuyasan Kawazakanateishoku
親どもはうな重でしたが、俺さまは川魚御膳!
鯉こくも鯉のあらいもうなぎご飯も、美味でございましたー!(・∀・)
とくに、鯉こくトロトロ~。(゚∀゚) 背骨まで食べられました。ちょと味濃かったけどね。

でもやっぱ、普段の人が少ないとき、また来たいかな。柴又。
ゆっくりね。

« 元旦からぬこ! | トップページ | 船橋にも変なのが… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よ。さん
おらも今日、帝釈天行きました!毎年2日には行くことになってて。
だけど「セキ止め飴」といつもの漬け物、佃煮買ってさっさと地元にバスで帰り、なぜか「五右衛門」で食べました。
ちなみにおみくじは「吉」病人は長引けども安全なり。願望・叶うべし。他・多少のつまづきあれどよろし…だって。
どっかですれ違ってたかもぬ(^o^)

>ばしさん
およ!そだったすか!
俺さまたちは午後行って、遅いランチでしたけどね。
そういや、おみくじもひかなんだ。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/17557069

この記事へのトラックバック一覧です: 子供のとき以来!帝釈天:

« 元旦からぬこ! | トップページ | 船橋にも変なのが… »