サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 三毛にゃんこの本名・にしきタン…? | トップページ | ダメ人間上等らしいです »

たぶん消費期限切れ

また、中途覚醒中~。(・∀・)AM3:30

Koredemohamigakiさて、数日前バス・トイレタリー関連のものをこまごまとしまってある引き出しを見ていたら、とんでもないものを見つけてしまいました。
英国で買ったハミガキっす。

最後に行ったのが02年でして、そのときに現地調達して旅行中使ってたやつですから、開封して5年半くらい経ってますか。
もちろん、さっそく使い始めた俺。w (゚ε゚)キニシナイ!!

いやぁ、赤福の件のときはとてもがっかりした感じの記事を書きましたが、元々は俺さま、製造日やら期限やらどうでもえーやん、と思ってるほうです。
賞味期限を過ぎたもの、いくらでも冷蔵庫に入ってますし。
傷んでないなら、食えますよ。
…ていうか、ずっと置いといても傷まない食品ってことのほうが、何が入ってるか怖いんですが。w

さて、じゃあなぜ赤福やらにむかつくかというと、老舗としてお上品そうにしていながら、お客さんを騙して平気な顔でいられる下衆で無神経な感覚が信じられないからですわ。
よく、「貧すれば鈍する」とかいいますが、格式高そうなくせに「鈍」してる神経がイヤというかね。

引き続き流行中の言葉で言うと、品格ですか。
看板と実質にギャップありすぎるのがイヤですょ。

そんなわけで、マクドは所詮マクドなんだからアレくらい許してやれよ、と思う一方で、高級料亭とかいっちゃってる船場吉兆については、その鈍してるっぷりを軽蔑。

あ、すっかり話が別のほうに行っちまいましたが、最初の話に戻ると、英国ハミガキ(いや、ドイツ製みたいだけど)。
さすが、日本と基準が違うというか、これ、一応ミントはミントなんですが、妙な香りもついてるんですよね。
この香り、日本のハミガキにはないな、と思うんですが。
じゃぁ、日本の何に近いかというと、あれですね…。柔軟仕上げ剤。
つまり、柔軟仕上げ剤味のハミガキですか。
まあ、慣れればうまいですよ。w

« 三毛にゃんこの本名・にしきタン…? | トップページ | ダメ人間上等らしいです »

事件や社会」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柔軟仕上げ剤味って...w
歯磨き粉(液?)って消費期限あるんですかね?意外!

>あゆさん
いや、知らないよ。
でも、開けちゃってから5年以上経ってんだからさ。
常識で考えればさ。
俺は平気だけどさ。w

そっか開封して5年...でも私も多分平気w

>あゆさん
まあ、食わないしね。ハミガキは。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/17315434

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん消費期限切れ:

« 三毛にゃんこの本名・にしきタン…? | トップページ | ダメ人間上等らしいです »