サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« たぶん消費期限切れ | トップページ | またご近所が張り切る季節 »

ダメ人間上等らしいです

Kiironooumekaido先週、また主治医に会って、いろいろ相談してきたんですょ。
ここ、メンヘル日記とは違うんで、あまりくわしいことは書きませんが、それでもめんどくさいという人は読み飛ばしてください。(写真はイチョウがすごい青梅街道)

で、現在の処方になってからの自分の状況を主治医に説明しましてね。
簡単に言うと「ダメ人間」なんですが。

少し前まで、気持ちは動きたいのに脳と体が勝手にブレーキをかけ、その葛藤からパニックや不安発作が起きてたんですけどね。

今はもう、気持ちからしてアクセル踏もうとしてないし、だから変なブレーキもかからなくなってきました。
出かけたいのに用意できない、ではなく、出かけたいとも思わなくなりました。
つまり、ブレーキがかかってた行動を、ハナからしたいと思わなくなったわけっすね。

だから、1日中ただぼーっと妄想してたり、何日もお風呂に入らなくて平気だったり、外に出る気が起きないときは、食料がなくなってきても買い物にも行かず、買い置きの即席麺を何食か続けて食べ、それで平気だったり…。

ぃゃ、しつこいけど、ここはメンヘル日記と違うんで、今書いてることもごく一部だけで、しかも脚色つきですよ。w
でもとりあえず、すごいダメ人間ですわ。

ただ、不思議と自己嫌悪を感じず、「こんなことじゃいかん!」みたいな危機感や焦燥感も出てこないんですょ。こんなにダメなのに。w
したがって、パニックはあまり起きないし、気持ち的にもかなり平和であるわけです。
やる気も活気もないけど、嫌悪も混乱もない。

この、一見悪化したみたいな状態ってどうなの?と主治医に聞いてみたわけです。
そしたら、「医師から見れば、なかなかいいと思いますよ」ということなんですな。
いったん全面的に停止しなきゃ病気は治らんということを、やっと自分が受け入れたという感じらしいです。

ちょっと前に「まだ始まってもいない」と書きましたが、どうやらやっと、始まる前の準備くらいは整ってきたのかもです。
とにかく、うまく安定した状態が作れたってことで、今の薬の処方でしばらく攻めてみることにしました。
さあ、どうなる、俺。楽しみだな。

« たぶん消費期限切れ | トップページ | またご近所が張り切る季節 »

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先が楽しみになってるから良いんでないですか?(^^)

その「受け入れた」ところが、よいような気がします...なんとなく...
銀杏のじゅうたん、ステキですねっ!私も昨日そういう写真撮ろうとしました。

>ayaさん
いやいや、こっからが地獄ですよ。w

>あゆさん
イチョウ、ちゃんとお掃除してるところの前はスッキリなんですけどね。
放置してるところはスゴイっすわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/17320540

この記事へのトラックバック一覧です: ダメ人間上等らしいです:

« たぶん消費期限切れ | トップページ | またご近所が張り切る季節 »