サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 今回はわさびマヨでなく | トップページ | 女子シングルしか見てませんが »

雪の夢の話など

えぇい、ppp.infoweb.ne.jpが全規制されてて、ずっと2ちゃんに書き込めねえ!
くそ! いらつく!
身体・健康板で、すこやか情報をやり取りしたいぞ!
オカルト板で蛾の話をしたいぞ!

以上、プチ愚痴でした。
本題です。数日前、2晩続けて雪関連の夢を見ました。

最初の夜はスキー合宿?でした。たぶん、高校くらいの年代に戻ってたと思います。
一緒にいる仲間たちは、顔がわかりませんでした。知人なのか、見たことない顔なのかも記憶にありません。
ただ、普通に楽しく話をしながら、シューズを履いたりゲレンデに向かったりしました。

滑ってみると、実際の自分のスキルよりずっとうまくてw、ずいぶん長い距離をずーっと降りてきたり、途中で急に山登りに変わっちゃったりしましたねぃ。
リフトというか、上に登るための乗り物がすごくて、絶叫マシンみたいな迫力でした。怖かったけど楽しかったす。

次の夜は、やったことのないスノボの夢でした。
俺さまは、何かのチームだかクラブだかの一員らしく、5、6人の仲間と一緒にスノボに乗って出撃?するところでした。
リーダーらしき男の子が、「よし!行くぞ!」なんて言ってたような、そんな感じのノリ。
そして、まったく経験したことないスノボで、ズザーーーーーー!!と滑りました。なぜか、滑れてました。
「かかと側のエッジ使うときのほうが、重心の位置が難しい!」とか感じながら、必死で滑ってました。

確か、そのシーンの前に、2時間サスペンスみたいな内容の夢があったんですょ。
高級そうで年齢層高めなブティックで、お金持ちそうなおばさん(誰だかわからない)が、池上季実子演じる、やっぱりお金持ちそうな女性に、「奥様は分け目の見えない髪形のほうがよろしくてよ。分け目が見えると、貧相な感じに見えましてよ。オッホッホ!」と言ってて、言われた池上季実子がムカーーッとしてるんですよ。

んで、その場の空気をとりなすためなのか、俺さまはそこにかかっていたオーストリッチのジップアップジャケットとタイトスカートのスーツを見て、「こ、これ、すっごくステキですね~…」などと、思ってもいないことを口走ってました。
ドラマを見ている側のはずの俺さまが、いつの間にかドラマに入り込んでいるという、夢によくあるシチュエーションですかね。
しかし、オーストリッチのスーツなんて、実際あったら高いだろうな…。

で、その後に急に「スノボ隊」のお話になっちゃうんですが、犯人をやっつけにでも出動したのかなぁ?
何だろうなあ、2夜連続でウィンタースポーツの夢って。

« 今回はわさびマヨでなく | トップページ | 女子シングルしか見てませんが »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

見た夢の話」カテゴリの記事

コメント

2夜とも面白すぎ!!広瀬広美かEXILEの曲がテレビで流れてたとか?
滅多に夢を覚えてないのでうらやましいです。

>あゆさん
別に音楽聴いてないしなぁ。
もう10年以上スキーもやってないし、なぜだろう?
それに、なぜ池上季実子…?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/17485574

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の夢の話など:

« 今回はわさびマヨでなく | トップページ | 女子シングルしか見てませんが »

Amazonサーチ