サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« おもしろいなぁ。でも… | トップページ | ●○おねがい○● »

行きつけにしちゃおっかな

これのつづきです。

いつも、親を連れて銀座でお茶するときは悩みます。親たち、スタバとかドトールとかはイヤみたいなので。
仮にそれでいいとしても、混んでて入れないしね。

Cafenocoasterそれで、「どっか昔風で落ち着くとこないの?」と言うと、たいてい父親が「昔からあるっていうとパウリスタなんだけどね」と名前だけは出ていたものの、タバコくさいからとかなんとかいう理由でずっと行かなかったパウリスタ。とうとう行きました。

ここ、「カフェ」ではなく「カフェー」であります。「カフェーパウリスタ」。
右上の写真は、なかなかレトロな味わいのある、ここのコースターです。

Cafenotennai店内も、ほんとに昔風。
そして、ほんとにタバコくさい。w

まあ、それこそスタバもそうですが、今は禁煙のところが多いので、禁煙じゃないところにはタバコを吸う人がみんな避難してきちゃいますからね。店内のほとんどがタバコ吸う人になっちゃうんですよね。

でも、メニューを見たら、各種のキッシュがあるし、サンドイッチはエビとアボカドとかハニーマスタードチキンとかで、結構今風なんですょね。

試しに、熱~いタルトタタンの冷たーいアイスクリーム付きを注文してみたんですが、なんか普通にかわいい盛り付けでしたよ。

Cafenotartetatin Cafenocoffee
コーヒーカップやお砂糖入れは、おもっきしレトロですけどね。w

しかし、キッシュとかおいしそうだなぁ。
軽食とセットならコーヒーおかわり自由なのも、いいよなぁ。
これから銀座でひとりメシのときとか、活用しようかなあ。
あー、うーんと、タバコくさいのだけはアレだけど。

« おもしろいなぁ。でも… | トップページ | ●○おねがい○● »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キッシュのある喫茶店てあまりないですよね。
キッシュ大好きなんで近くにあったらワタシも行きつけにしたい(^-^)
タバコ臭いのはやだけど。。


>ショカさん
キッシュはデリやベーカリー併設のとこでって感じですね。普通のカフェとかでなく。
タバコの煙度は店内の喫煙率によるから、運不運ですかな…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/17428304

この記事へのトラックバック一覧です: 行きつけにしちゃおっかな:

« おもしろいなぁ。でも… | トップページ | ●○おねがい○● »