サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 30年以上も前からですか | トップページ | 逃げる系ゲーム好きっすょ »

俺は~♪のシーズンV

「24」のシーズンV、また深夜に2~3話ずつやってましたね。ついつい、何度か見ちゃいました。
俺さまが気づいたときは、お話はもう朝9時を過ぎてたでしょうか。これ、毎回朝7時区切りの24時間なんですか?

で、録画したわけでもないんで、何回分か抜けつつ、全体の半分(12回分?)くらいは見たでしょうか。
こんな、途中でトイレに行っただけで展開がわかんなくなるような超すごいドラマを、歯抜けで半分くらいしか見ないなんて、オキテ違反もいいところですが。w
でも、適当に楽しめましたよ。1回1回にたくさんお楽しみを入れてくれてあるんで。

しかし、あいかわらず人がたくさん死に過ぎですね。今回は、レギュラーの人がぼんぼこたくさん死んじゃって、なんだか悲しいですわ。
いや、そういう重要な人以外でも、警備員とかそういう端役の皆さんが次々と、すごくあっけなく死んじゃうのはシーズンIVと同じで、たとえジャック・バウワーが「なんだかんだ死なない♪」とわかってても、むなしいですよ…。

そういや、副大統領役でツインピークスのお父さんの人が出てて、あれから20年近く経ってるのにあまりお変わりないご様子で、それはなんだかうれしかったですね。

今回は大統領夫人が、カオスのど真ん中でたった一人、人間の良心を背負って苦しむ立場になってましたが、結構泣けました。彼女の、強い決意に基づいたいくつかの行動に。
感動ですね。それだけでも、見たかいがあったというもんです。

ただ、半分しか見てないと、「途中で黒幕だったこの人はどうなっちゃったの?」とか、いろいろわかんないまま終わっちゃった感もあるんで、また見たいなぁ、とも思ったり。

« 30年以上も前からですか | トップページ | 逃げる系ゲーム好きっすょ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

たったいま24時間分の鑑賞完了。いやぁ今回も面白かった。笑わせてもらった(いい意味で)。

つくづく思うのは、脚本や演出、本場の役者さんの力量はもちろん、日本語吹替え版のキャスティングもまた絶品だってこと。
「合ってない声」とか「声優にありがちなクドすぎる芝居」が、ひとっつもない。かといってオリジナルをただ踏襲するだけじゃなく、ちゃんと日本風のアレンジも効かせてあるようにも感じる。
そういう誠実さが、この作品の魅力を一段高いところに押し上げてるんじゃないかなって思います。

おまけ。ジャックが言いそうで言わないセリフ。
「よっ、大統領!」

>ヨさまさま
むしろ、これはもう原語と字幕で見る気にはなりませんな。「俺は~♪」シリーズのCMを見てしまってからは、とくに…。
ジャックはもちろんですが、マイクとかもステキだし、ローガンさんもピッタリですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/16748811

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は~♪のシーズンV:

« 30年以上も前からですか | トップページ | 逃げる系ゲーム好きっすょ »

Amazonサーチ