サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 仙台の週末つづきです | トップページ | 30年以上も前からですか »

カマキリを肴にケーキを

Nutspralinecake…って、なんだかわかりませんな。

例によって、駅のほうでないとできない買い物や銀行関連などの雑用をしに出かけ、ついでにいつものケーキ屋さんでお茶したんですけどね。写真は、ナッツプラリネという、俺さまのためにあるようなケーキです。よくいただきます。

んで、苦めのコーヒーをおともにこのケーキを食べつつ、お持ち帰りのお客様と店員さんのやり取りを右耳から左耳に流しつつ、ポーッとショーケースを眺めておりましたら。

…なんか視界に違和感が。
…視界のどこかで、何かが。

Isunikamakiriga「うぉっ!」っと声出ました。
ショーケースの手前の椅子のてっぺんに、きれいな緑色の小さいカマキリ(全長6センチほど)がいるじゃないすかっ。(`・ω・´)
(すいません。新しい携帯、使い慣れなくて、ピントが手前に来ませんでした)

その声に驚いて、お客様と店員さんがこっちを見ました。
「すごいのがいますよ」と(・∀・)ニヤニヤ言いながら、ゆっくりと指差す俺。したら、お客様のほうは「あー!かわいー!」と声を上げ、店員さんは「いやっ、怖い~(;゚Д゚)」と後ずさりました。w
まぁ、それぞれですな。

俺さま、蛾恐怖症だし、自分でゴキブリを退治できないヘタレなんですが、こんな小さいカマキリなら全然怖くないんでね。ケーキを食べ終わった後、外に出してあげました。
最初、手に移そうとしたら、自分ではなく先方が怖がったので(まぁ、そうですょね…)、お店のカードをお借りし、そこに乗り移ってもらって、外に置いてるグリーンのところに出しましたよ。

無事に生きていってくれるといいのぅ…。カマキリ。

« 仙台の週末つづきです | トップページ | 30年以上も前からですか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『肴』っていうから食べたのかと思った。

蛾とゴキブリとカマキリがケンカしたら絶対カマキリが勝つと思うんですが、カマキリだけは怖くないと言うのもなんだか面白いですねぇ。

>バタフライさん
恐怖心というのは理屈ではないのです。
ゴキブリより猫のほうが何百倍も大きく、力も強いんです。それは世界中の人がわかってます。

お腹が大きく見えるんですが、もしそのまま店内に居てたら・・・
数週間後には1cmの蟷螂が店内をウヨウヨと・・(・・;

>ayaさん
まあ、ピントが向こうにある写真ですんで…。お許しください。

カマキリ苦手ですが、6cmなら触れるかも...
都会にもいるんですね、カマキリ。

>あゆさん
茶色で小さいのなら、うちのほうで普通に見ますよ。ただ、こんなきれいな緑のは、なかなか…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/16732962

この記事へのトラックバック一覧です: カマキリを肴にケーキを:

« 仙台の週末つづきです | トップページ | 30年以上も前からですか »