サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« あら。見慣れない子が… | トップページ | 生きてるだけで幸せです »

もしもし。あ、マチダさん?

一番ひんぱんにかかってくる間違い電話です。
まぁ、ひんぱんといっても月1か月2くらいですけどね。

かけてくるのは、おじいちゃんです。発信元の番号は23区内の老人ホームですね。
ちょっとぁゃιぃ感じなので、軽度の認知症かなぁ…と思いつつも、だからといって勝手に優しい口調にするのも失礼な話だなと思い、毎回キッパリと事務的に「違います。間違い電話ですよ」と言ってました。

一度この人に、「何番におかけなんですか?」と聞いてみたことがあります。
すると、カラクリが判明しました。

うちの番号:03・33○▽・●◇▲◎
マチダさん:03・3○▽●・◇▲◎■

つまり、実際押してみると、最初の「3」の数が違うだけで、ほとんど重なっています。
たぶんおじいちゃんは、最初の033…のところで、間違えて「3」を押し過ぎちゃうのか、指が震えて多く押してしまうのか、とにかく「3」が多くなっちゃうんですね。
それで、うちにつながってしまうわけですが…。

たまに、何度かけ直しても必ずウチにかかっちゃうこともあり、そんなときはおじいちゃん、「ちゃんと番号どおりにかけてる!なんでかからないんだ!あっ?」などと逆ギレしたりします。
でも、違うものは違うんで、こっちもどうしようもないっすからねぃ。
ていうか、何度も連続で間違われて、こっちが迷惑だっつーの。w 逆ギレしてんじゃねーよ。w

さて、今日もかかってきたんですが、もう最近は「違います~。また間違ってますね?w」と、つい笑っちゃったりしますね。
たぶん、老人ホームの電話だと勝手に電話帳登録をすることもできないんでしょうし、電話をかけるときはその都度一所懸命番号を押してるんでしょうな。
なんだか気の毒な感じがするし、もう、アレですね。仕方ないと思うしかないっすね。

いや、むしろ、今度、会いに行ってみるか? お菓子でも持って。
発信元の老人ホームに問い合わせたら、誰なのかわかるかもしんないしな。w

◆追記
考えてみたら、市内だから03は押さなくていいんだよねぃ。
てことは、じーちゃん、いきなり指が震えて「3」を二重押ししてんのかのぅ…。
でも、番号を聞いたときは「03の~…」と言ってたから、律儀に03から押してんのかもしれんしなぁ。
まぁとにかく、間違えないでほしい。それだけです。w

« あら。見慣れない子が… | トップページ | 生きてるだけで幸せです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うち、たまに間違いFAX届きますよ~w
下着や化粧品の注文やら「来月の目標(金額や件数)です」みたいなのやら。。。
「間違えてますよー」とも言えず、放ってますが。

>あゆさん
ファクスだと紙が自分もちだから、ムカツかね?
おらなら、着信拒否に登録するな…。
ということで、本文の老人ホームの番号も着信拒否に登録しちゃいました。もうかかってこないと思うと、ちょっと寂しいけど。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/16880506

この記事へのトラックバック一覧です: もしもし。あ、マチダさん?:

« あら。見慣れない子が… | トップページ | 生きてるだけで幸せです »