サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 結構楽しいサーキットです | トップページ | 仙台の週末つづきです »

週末の続きをと思いつつ

まあ、仕事はいろいろ大変ですし、取材したものをどう形にするかなどを考えると、自分のアイデアの貧困さに打ちのめされる思いですが、それとは別にブログは楽しい雰囲気で…と思ってまして、仕事の出張のときも、楽しげな感じにしております。

昨日も、それを想定していくつか写真を撮ったりしたので、自分の気持ちが醒めないうちにとっとと記事に…と思ってたのですが。

毎回、遠くに行った出張の翌日は、プレッシャーからの開放と移動疲れなどの影響でほとんど使いものにならず、今日もその例にもれずに昼間はほとんど寝てました。
ただでさえ、また木曜くらいから扁桃腺がおかしかったのを、週末の間は市販薬でごまかしていたので、薬をやめた今日は結構熱も上がりましたし。

そんな感じで、パソコンも立ち上げずに夕方まで休み、それからネットにつないでmixiに入ったら、たくさんの方の日記に「ノリック」の文字があり、何事かと思ったら、訃報ですよ。

昨年くらいに、2人のマイミクさんそれぞれのご友人が相次いで、同じようにバイクで四輪と事故になり、相手は無傷で自分が死亡…というご不幸に見舞われたと知り、衝撃を受けたばかりでした。
なんか、もうイヤです。

公道は、こんなにも「サーキットより危険」なのですよね。
何が危険って、運転の下手なヤツやルールを守らないヤツが、普通にクルマという凶器を運転しているという危険さ。
サーキットでは、運転の下手なヤツやルールを守らないヤツは、基本的にコース上にいることを許されませんので、これほどまで危険じゃないんですが…。

そんな感じで、ちょっと気持ち萎えてますんで。
また、明日にでも週末の報告をします。

« 結構楽しいサーキットです | トップページ | 仙台の週末つづきです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

忘れた頃にやってきます、てんこです、お久しぶりです。
単車好きだったのは過去の話でノリックも特に思い入れのある選手ではなかったのだけど、
ありえない事故でショックを受けています。

>てんこさん
ご無沙汰っす。お元気っすか。
おらも、とくにファンではないですよ。
でも、「二輪なら、世界の舞台でも日本人は勝てる」と思わせてくれた存在のひとりとして、大きな功績を残してますので、尊敬していました。

相手はトラックの運ちゃんだから、ある意味素人ぢゃないんだよね。
ほぼ毎日車走らせて、モノ運んで、それでおまんま食べてるわけでさ。
もうねぇ、どう気をつけていったらいいか。
かといって怖がってばかりもいられないし。

>kaneponさん
プロだと運転する日常に慣れちゃって、物事を甘く考えたりルールを軽視したりする人もいるのかもしれません。
まあ、トラックやバスやタクシーには近寄らない。ぁゃιぃ運転してるヤツを見つけたら、離れる。それくらいすかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/16705656

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の続きをと思いつつ:

« 結構楽しいサーキットです | トップページ | 仙台の週末つづきです »