サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 例によって惰性化しつつ大河 | トップページ | 何日か前の夕焼け空 »

残念なジローラモさん

所用で表参道に行き、用事を済ませた帰りに、またエチカのマルシェ・ド・メトロで軽くごはんしたりしてたんですがね。
今、表参道駅って、「LEON」の広告一色になってて、ジローラモさんが300人くらいいる感じなんですよ。

もちろん、LEONちゅーたら去年、チョイ不良(ワル)おやじとかいう、とても恥ずかしい言葉を流行らせた残念な雑誌です。
たぶん、ちょいわる云々なんてもんが、今はすっかり「昔の流行語」程度の存在になってしまい、あまりにも残念な現状なので、発信元としてはそこを打開すべく、一気にリニューアルだかなんだかに打って出たみたいでして、それが表参道駅の異様な光景の原因らしいんですが。
やっぱり、どう見ても恥ずかしいですよね、今さら…。

そして、あいかわらずジローラモさんなのも、よくわかりません。
元々ジローラモさんは、イタリア語講座やサッカー中継などで「おもしろ外人」として機能していた人で、ラテンのりで気さくなアホというんでしょうか。ただのおもしろいおっちゃんでした。
あの頃のジローラモさんは、よかったと思います。

それに比べて、LEONに取り憑かれてからのジローラモさんは、実にキモイですょね…。
撮影のときにそう要求されてるから仕方がないんでしょうが、あのナルな感じはどうにかなりませんかね。
もうなんか、イヤ過ぎます。
ほんと、とても残念です。

◆追記
サイト見に行ったら、やっぱりあまりにも恥ずかしいんで、リンクつないどくことにしました。w
「モテるチョイ不良オヤジになるぞ」とwktkしながら、この雑誌手に取るオヤジを想像すると、日本という国が残念でなりません。

« 例によって惰性化しつつ大河 | トップページ | 何日か前の夕焼け空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
やっぱりうなされました、あたし。

「ちょいわる」ではなく「すごわる」オヤジってのが出たら面白いのにぃ・・・
違う雑誌になってしまいますね(^^;

おひさしです。
ジローラモはサッカー中継の時、解説の横で選手のゴシップ豆知識みたいなことばっかり言ってて、試合のじゃまなのでその頃からうんざりでしたが、レオンの表紙になってから、たまたま日本にいた手頃なイタリア人だから使われただけなのに、ファッションリーダーみたいなこと言ったりして調子に乗っててますます嫌だわ。前にアウトレットに行ったら、レオンこっそり見ながらひとりで買い物してるオヤジがいました。哀愁を感じましたよ。

>kaneponさん
おらは、あまり見ないようにしてたので無事ですた。

>ayaさん
「本職」関連の雑誌ですかね。

>kanae*さん
サッカー中継の頃は、完全地元えこひいきで、はしゃいだりガッカリしてるだけの、ただのアホイタリア人って感じで、あれはあれでアリだと、おらは思ってました。

しかし本人、調子に乗ってるですか。ファッションリーダー気取りですかそうですか。
その辺、見たことも読んだこともないんでわからないんですが。
いったい何年、日本でイタリア人をやってんでしょうね。まだわかってないんでしょうか。
それじゃ、アホイタリア人でごはん食べてるというより、ほんとにただのアホじゃありませんか。

>kanae*さん
追加レスですが。w
LEON見ながら買い物。( ´∀`)ハズカシス
雑誌持って買い物に行くこと自体、俺、意味わかんないす。

お久しぶりです。私は、「ちょいワル」っていう言葉もなんだか中途半端な感じであまり好きじゃないです。ついでにアデージョとかニキータとかなんだかよくわからないです・・・

西荻は、学校のテニスコートがあったので、練習のためよく通ってました。よしこ様の西荻の記事や写真、とても懐かしく拝見しました。たしか駅に近いところのラーメン屋さんによく行きましたよ。ほんとに、懐かしいです。

やっぱりジローラモさんはサッカー中継の時のような
少々おちゃらけな感じがぴったりだと思いますね。
なんかチョイ悪ってのは違和感があります。

>supikaさん
ココリコの番組の「NIKITA女」、見たことないんですよ、俺。
松下由樹はあの番組で、ありとあらゆるタイプの痛々しい年増女を見事に演じてますから、NIKITA女もさぞやおもしろいんでしょうねぃ…。

ところで、西荻はどんどん変わっちゃってますが、全然変わってないところもあると思いますんで、お時間がありましたら、ぜひお散歩にいらしては。

>ありちゃんさん
ていうか、あのイタリア人的バカっぽさだけが商品価値だったと思うんですが、勘違いしないでほしいと思います…。

ちょいワルって、「ちょいと頭がワルい」の略だと思ってた.....なんて事はないけど、さすがにもう、モテたいなんて思わないものの、崩れた格好をしても汚く見えない中年でいたいとは思うね。万年ビジネススーツのサラリーマンとしては。

 LEONと言う雑誌もジローラモも良く知らないけど、そういう意味であれば、俺は否定はしない。

>てらださん
誰がうまいことを(ry
しかし、てらださんがおっしゃってるのは、基本的な身だしなみですからねぃ。
リンクした雑誌の公式サイトを見ていただければ、そうではなく、頭悪いオヤジを変な言葉でバカな行動に煽ろうとしてる嫌な雰囲気を感じていただけるんじゃないかなとは思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/16564836

この記事へのトラックバック一覧です: 残念なジローラモさん:

« 例によって惰性化しつつ大河 | トップページ | 何日か前の夕焼け空 »

Amazonサーチ