サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 残念なジローラモさん | トップページ | ほんとの名前は知りませんが… »

何日か前の夕焼け空

お。空がきれい。
…と思って、カメラを取ってきたら、もう色が薄くなってました。

それでも、とりあえず2、3枚撮っていたら、秒単位で色がなくなってくるのがわかりました。
日没とは、こんなにもドラマチックなのですな。
30秒後には、ほぼ深い青一色になっちゃいました。

Konomaenosora1 Konomaenosora2
カメラをとりに行く前は、もっとすごい色してたんですけどねぃ。
右は真上の雲で、西の夕日の色が映ってサーモンピンクだったんですよ。

先週かな。
いつだったかなと思って画像ファイルを見たら、撮影は土曜日でした。

« 残念なジローラモさん | トップページ | ほんとの名前は知りませんが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

9月は一年で一番日が短くなるスピードが早い月だったはず。
ですから、夕暮れの表情も毎日違うんだそうです。気象って深いですな。

>あなあなさん
いわゆる、つるべ落としですか。
それにしても、夏の入道雲なんかも見ながらわかる速さで動きますが、それの100倍というか、こんなにリアルタイムで色が変わっちゃう様子はなかなか見ないよなと思いました。

こういう夕焼けの色って
神秘的ですよね(^0^)

>ありちゃんさん
神様かなんかおる!と思いますゃね。
あの、頭に輪っかのっけてる人。人じゃないか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/16575122

この記事へのトラックバック一覧です: 何日か前の夕焼け空:

« 残念なジローラモさん | トップページ | ほんとの名前は知りませんが… »

Amazonサーチ