サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ほんとの名前は知りませんが… | トップページ | 報道の感じがなんか違うのぅ »

銀座もどんどん変わってくね

Namikidorippoi2ヶ月ぶりに、また親たちと銀座を端から端まで歩き回りました。

中央通りに面したでっかいビルが、いくつもいきなりなくなってて、ガンガン工事が進んでてビックリっす。
内側の細い通りでも、いろんなところが工事中だし、銀座はまだどんどん変わっていきそうですねぃ。

京橋のほうも、交差点に面したビルが工事中でしたし。
有楽町の丸井は、ほとんどできかかってましたし。

ちなみに、右の写真は昔のままというか、老朽化したビルと並木通りらしい細か~い看板です。
ちょっとモノクロみたいに見えますね…?

Kojidarakenoginza Ginzanoyoshinoya
左:ヤマハが丸ごとなくなってる跡。右:銀座のど真ん中に吉牛。

Kuuyamonaka Mietowakayama
左:これは昔のままの空也もなか。もちろん売切れの告知が。
右:これも昔のままの「白いばら」。三重と和歌山のホステスさんがいません!ピンチ!

Biketaxi Bluenopost
左:原付三輪?の輪タクがっ。右:ひそかに有名な並木通りの青いポスト。

Torizaraippai Ebifriaar
左:いつもの洋食屋で、3人で脈絡なく4品注文したところ、みんなで取り分けるんだと思われたらしく、取り皿がこんなに来て、なんだか中華屋のような雰囲気に…。実際、取り分けましたけど。w
右:海老フリャーです。んまかったです。

さて、au西荻店になくて、「銀座に行くから」と言って京橋店でお取り置きしておいてもらった携帯、機種変しました。5000円引キャンペーンとポイント利用で、300円でした。
さあ、使い方よくわかんねーぞ。

« ほんとの名前は知りませんが… | トップページ | 報道の感じがなんか違うのぅ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

な・なぬ???
ヤマハ銀座がなくなってるぅぅぅぅ!?

と思ったら、建て替え中なんですね。ホッ。


学生時代、通いつめた思い出の店。

銀座&有楽町ってスゴい勢いで変わっていってますね。

>う。さま
うちの父にとっても銀座は学生時代の思い出の街で、毎日何度も往復してるうちに必ず友達と会い、だんだん人数が増えてったなんて話などしてました。

銀座は歩くだけでもいいですよね。
変わっていくのはちょっと寂しいです。あまり近代的なビルだと似合わないですよね...

>あゆさん
むしろ、歩くだけじゃないとお金が大変です。基本なんでも「銀座価格」ですから。コーヒー1杯900円。
庶民がお店に入るなら中央通りでなく、有楽町や新橋寄りの線路近くや、高速下に行かねば。

でももう、中央通りにドトールも吉野家もあるんで、助かるというか風情なしというか…。そのドトールもさすがに180円ではありませんが。

えっドトールも銀座価格?それは驚きです...
それにしても、学生時代に銀座で500円のコーヒー飲んで「高い!」と思ったのに、今は900円なんですね...

>あゆさん
でも、ちょっと裏道に入ると、500円くらいのところもあり。お茶飲みとしては、いろいろ開発しないと…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/16593951

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座もどんどん変わってくね:

« ほんとの名前は知りませんが… | トップページ | 報道の感じがなんか違うのぅ »