サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 買い物依存症か俺は | トップページ | 台風マジキタ――(゚∀゚)――!!!! »

会社経営と個人事業主

去年から今年にかけて、友人やお知り合いや友人の友人やお知り合いのお知り合いなど、いろいろな距離の関係の方々について、ご自分で会社を立ち上げて経営されていた状態をやめて、個人事業主に戻られる件数が増えてる気がします。
ていうか、増えすぎなんじゃないかって感じです。

いえ、個々のケースにはそれぞれいろ~~んな事情があるんでしょうから、一口に語ってしまってはいけないなとは思いますが、まあ、偶然次々と重なったもんですから。

自分自身は個人事業主暦10年くらいになりますが、途中で何度か「自分ひとりだけでも会社組織にしちゃったほうが、いろいろと得だよ」といったことを言われたりもしました。
でも、ここんところのこの動きを見ていると、やっぱりねぃ。
俺さまは身軽でいたいです。

最近目にしたケースでは、数年前にひとりで自宅で会社を立ち上げ、仕事が増えたため人を使うようになり、人が増えたため事務所を使うようになり、どんどん大きくなっていくなと思っていたら、そのうちとうとう別の会社と合併してひとつの大きな会社になり、一体どこまで行くんだろうと思ってたら、最初に会社を立ち上げた方本人が突然その会社を退職されて個人事業主に戻られまして…。
いやー、ビックリしました。

いろいろと考えさせられます。
俺さま、一匹オオカミ気質ですし、そのうえ義理と人情に厚い任侠系とは言いがたい気まま体質ですし、いっぺんにいろんなことを処理するのが不得意で不器用な性質ですから、よけいに下手なことはしないほうがいいなと思っちゃいますね。

もう、一生個人事業主でいいです。
でなければ、どっかの会社にふつーに使ってもらいます。

« 買い物依存症か俺は | トップページ | 台風マジキタ――(゚∀゚)――!!!! »

一般のお仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は、人の使い方を知っている人に使ってもらいです。

>ayaさん
あはは。今まさにリアルタイムのグチですか。w

おほほほほ・・・(^。^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/16359621

この記事へのトラックバック一覧です: 会社経営と個人事業主:

« 買い物依存症か俺は | トップページ | 台風マジキタ――(゚∀゚)――!!!! »

Amazonサーチ