サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 思い出した!ダイアナ命日 | トップページ | リラックマ流行りですな… »

花火ちゃんと見てないなあ

わざわざどこかに花火を見に行くということを、もう何年もしていません。
まあ、人ごみがすごく嫌いなので、たまたま誰かの家からよく見えるとかでないと、イヤだというのもあるんですけどね。
そんなわけで、10年以上前に会社勤めをしていた頃、社長のお知り合い(この辺、記憶が定かではない)の砂町のお宅から江東花火大会だかを見る会をしたのが最後ですかねぃ。

しかし、偶然毎年見ている花火もあったのでした。沼津の花火です。
なぜか、8月末のFポンの土曜日は、必ず毎年沼津千本浜海岸の花火大会なんですよね~。
これが、サーキットから宿に帰ってくる時間と重なってるんですよ。

インターを降り、沼津市街に近づいてくると、高台から街を見下ろせるところに出るんですが、そこでいきなり花火がキレイに見えて、「ぅお!花火やってる!」というのが、なんか毎年繰り返すデジャビュになってますね。

それから新幹線の線路をくぐって、だんだん中心部に近づくにつれ、建物のすき間から見える花火がどんどん巨大になってきて、音もすごくなってくるですよ。
なにしろ、千本浜海岸って駅からも近いのでね。ホテルに着いた頃には、腹の底にドーンと響くくらい、音がでかいです。お部屋の位置によっては、ホテルの窓からも巨大な花火の端っこがビルの向こうに見えたりしますよ。w

そんなささやかな花火見物ですが、よく考えればここ数年の恒例です。
しかも、いつもすっかり忘れてて、クルマから見えた途端に「あ!そういや毎年そうだった」と思い出す。
まー、そんなのもいいんじゃないでしょうか。

« 思い出した!ダイアナ命日 | トップページ | リラックマ流行りですな… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/16312474

この記事へのトラックバック一覧です: 花火ちゃんと見てないなあ:

« 思い出した!ダイアナ命日 | トップページ | リラックマ流行りですな… »

Amazonサーチ