サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« チャンピオンいただきました! | トップページ | 花火ちゃんと見てないなあ »

思い出した!ダイアナ命日

ニュースでダイアナ元皇太子妃没後10年の式典を見ていて、急に思い出しました。
ちょうど、マニラ食堂の記事にコメント書いたばっかりだったので。

97年の8月31日、俺さまはFポン決勝を見た後(その頃はもちろん観客として)、確か、それこそマニラ食堂にコメントをもらったしんとうさんに、サーキットからどこかの駅までクルマで送ってもらったんではなかったでしたかね。

それで、新松田から小田急線の急行で家に帰ろうとしていたときでした。向かいの席に座っていた人の夕刊紙に「ダイアナ死去」という巨大な見出しがあったんですよね。

「またまた~…。ウソだろ?」と思いました。
でも、ウソじゃありませんでした。

あの年、4月に生まれて初めての渡英を果たして、しかもそんとき現地人の彼氏ができたりなんかしちゃったりなんかした関係で、英国熱が最高潮に達しようとしていた俺さまだったので、いろんな意味でショックでありました。
やっぱり、スパイ発祥の国だけあって、怖い国だょなー…としみじみ思ったり。

そうかー。あれ10年前かー。
もっとすごーーく昔のことのように思えます…。

長かったな~、この10年。いろいろありすぎて、わけわかんないな。
今がこんな風になってるなんて、想像もしませんでした。
この歳でこんな貧乏してるとも、思ってませんでした。ww
こりゃぁ、さらに10年後が非常に楽しみですな。

« チャンピオンいただきました! | トップページ | 花火ちゃんと見てないなあ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

おお、あれから10年ですかい。

確か、富士の場内放送で竹中ひろみさんが「ダイアナ妃が……」と言っていたのを耳に挟んだのだけれど、よく聞こえなくて、家に帰ってから「ああ、このニュースだったのか」と思ったのだった。

10年の歳月って、いろんな意味で面白くもあり、恐ろしくもあります。

>しんとうさん
その場内放送は知らなかったんですょ、俺は。
だから、(゚Д゚)ハァ?と思ってしまった。ていうか、信じたくなかったすね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/16299558

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出した!ダイアナ命日:

« チャンピオンいただきました! | トップページ | 花火ちゃんと見てないなあ »

Amazonサーチ