サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« かわいそうなイギリス | トップページ | あゆさんと行くツアー地元編・2 »

あゆさんと行くツアー地元編・1

高校の同級生あゆさんと行くツアーシリーズ、表参道ヒルズ千葉ときて、第3弾は吉祥寺・西荻窪編でした。

実は、約10年前に俺さまが西荻に引っ越してきたのよりだいぶ前、あゆさんは西荻に住んでおいででした。それも、今の俺さまんちから、そんなに遠くないところに。
単なる偶然なんですが、不思議なめぐり合わせではありますょね。

んで、2人とも20ウン年前から吉祥寺にはちょこちょこ来ていたし、俺さまも隣町に住んでる割には、吉祥寺をゆっくり歩くのは久々なので、こんなツアーになったって感じですか。

そんなわけで、吉祥寺からブラブラ歩きを開始して、酷暑に耐えられなくなるたびにビル内などに避難しつつ、ツアーを決行いたしましたですょ。


まずはヨドバシですか。
むか~しは近鉄、次に三越、その次大塚家具センターになって、いや、三越と大塚家具の同居になって(mixiのほうに「ちがうよ」と指摘がありましたので、訂正しますた)数年で力尽き、とうとうビルごと売り渡されてできたヨドバシカメラに、初めて行った俺さま。

そうかー。こんなんなっちゃったかー… なんて思いながら、2人でちょこっとパソ売り場などをうろつき。


Sugeechandelierそれから、いろいろいろいろ商店街などを歩き回りつつ、途中でお昼を食べたり。

お昼は、やっぱプチロードってことで、「まざあぐうす」のランチでした。
ここも古い店ですょねー。

写真は、家具や雑貨がいろいろ揃ってて楽しいMIYAKEに売ってたシャンデリアです。すげー色ですが、お部屋にちょっくら色気のほしい方など、いかがでしょうか…。

さらに東急裏なども散策し、それから「西10」のバスで「とんじょ」のほうに回ります。

(つづく)

« かわいそうなイギリス | トップページ | あゆさんと行くツアー地元編・2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

吉祥寺のヨドバシ、電車の中吊りか何かに出ていた地図を見て「昔近鉄があったところは三越だしどこだろう?」と思っていたんですが、三越も撤退してたんですね(^^;)。
日野の伯母の所に居候していた時、伯母が近鉄お気に入りだったので、良くお供してましたよ。

>ぺんたさま
三越もダメでしたねー。今までビルの持ち主は近鉄関連会社のままだったようですが、今回は完全に売却したようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/16070142

この記事へのトラックバック一覧です: あゆさんと行くツアー地元編・1:

« かわいそうなイギリス | トップページ | あゆさんと行くツアー地元編・2 »

Amazonサーチ