サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 熊本温泉旅行報告(違うか…) | トップページ | ヒガシコクバルだらけだった件 »

馬刺しキティ買ってきました

お土産のこと、忘れてました。

大家さんに、溶岩チョコと「マグマのしずく(青マグマ)」を買ってきたのと、自分用に馬刺し用たまり醤油を買ってきまして、そして当然、ご当地キティちゃんを…。


去年、オートポリスに来たとき、「浸かってる系」の熊本ラーメンキティを買った記憶がよみがえってきて、またついつい買ってしまいました。いや、今回は浸かってはいませんが。


Basashikitty馬刺しです。
刺身と一緒に、お皿に乗ってます。馬、かぶって…。

ご当地キティって時として、そこはかとなくブラックなテイストを感じますが、まぁ、トンカツ屋の看板でニコニコしてる豚も世の中にはたくさんいますから、食べられる運命だとしても、別にいいんでしょう。

しかし、ちゃんとオニオンスライスとおろしショウガも盛り付けられてますよ。
細かいですね。(・∀・)

今回の旅では、ほんとにおいしい馬刺しやたてがみ刺しを食べたことだし、いい記念になりました。

« 熊本温泉旅行報告(違うか…) | トップページ | ヒガシコクバルだらけだった件 »

ショッピング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとーに芸の細かいご当地キティですね!
緑色した部分はシソですか?

>あゆさん
ギザギザしてるので、シソですかのぅ。

そのうち、うちで馬刺し宴会でもやりますか。
http://www.kumamoto-umaka.com/index.html

>なりさわさん
( ´∀`)アハハ 食べたくなっちゃいましたか?
有働精肉店のお肉と、どっちがおいしいかにゃぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/16050835

この記事へのトラックバック一覧です: 馬刺しキティ買ってきました:

« 熊本温泉旅行報告(違うか…) | トップページ | ヒガシコクバルだらけだった件 »