サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« あゆさんと行くツアー地元編・1 | トップページ | ガックンが結構いい件 »

あゆさんと行くツアー地元編・2

地元編・1からのつづきね。

さあ、「女子大前」で降りて、ついに行ってまいりましたよ。
この記事のときにも書きました、「アテスウェイ」に。

できてから3~4年も経ってるというのに、そして、ちょっと頑張れば家から歩いていける場所にあるというのに、ようやく初めて行きましたよ。行列のできる超有名店のパティスリーに。

えー、まぁ、元来が有名店とか行列店とか、そういうものにものすごく冷淡な俺なので…。( ´∀`)ハハハ

んで、今日は平日だしお盆だし、ってことなのか、まったく混んでなくて平和な雰囲気でした。


Gateaux1 Gateaux2
じゃじゃ~ん。もっといっぱい並んでましたよ。

Nougatmontelimar Tartefruits
左は俺さまのオーダー、ヌガーモンテリマール。右はあゆさんの、たぶんタルトフリュイ。

ケーキがどんな味かは、リンク先を参照して想像してみてください。あゆさんのは新商品なのか、商品一覧にないんですけど。


しかし、ここのケーキはとてもしっかりしたお味で、素材の味がそれぞれにバシバシ主張しつつ、うまく溶け合っておるというスゴイものでして。
日本人向けに、なんとなくフワフワと優しくて甘さ控えめ~…みたいな世界と全然違う本格派ですね。きっちりフランス菓子してるぜ!って感じ?
高い評価を受ける理由が、なんかわかりましたよ。

でも、甘くなくて淡くてハッキリ主張しない系のお菓子が好きな人にとっては、ちょっとくどいかもなぁ…。

Flowersgraceそんな方には、グレースのケーキを…ってことで、西荻の街をさんざん歩き回った後、こっちは俺さまもよく行く南口のティールーム「Grace」で、夕方の休憩をしました。

写真は、いつもセレクションがステキなテーブルのお花です。


まぁ、そんなわけでした。
毎度、おつきあいありがとさんです、あゆさん。

しかし、いつものことながら吉祥寺も西荻も、いつの間にかお店変わってるし、知らないお店増えてるし。油断もスキもありゃしない。
たまには、違う道を通ってみなきゃな。

« あゆさんと行くツアー地元編・1 | トップページ | ガックンが結構いい件 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらの方こそ、おつきあいいただいて、ほんとにありがとう!
地元でいつでも行けるってのに、なにもこんな猛暑の頃に。。すみません。
自分のmixiに日記を長々とつづり、さて送信と思ったら、間違えて消してしまいました。。。
今度改めてしたためようと思います。
え~ん(ToT)←こんなもんじゃなく悲しい!

>あゆさん
地元だからこそ、いつもの買い物や銀行行きコースしかあまり歩かないということもあり、ちょっと違う道を歩くと「なんじゃこりゃ」の連続です。
しかし、mixi日記は「下書き保存」のような機能がなくて、長文には向きませんな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/16071000

この記事へのトラックバック一覧です: あゆさんと行くツアー地元編・2:

« あゆさんと行くツアー地元編・1 | トップページ | ガックンが結構いい件 »

Amazonサーチ