サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 正直F3どころじゃなかった | トップページ | 営業してる気がしません »

あさぎり号の1号車だお

富士に向かうとき、御殿場までロマンスカー「あさぎり1号」に乗ったんですが、券売機で買った指定席が偶然1号車でした。

あさぎりはJR乗り入れで運転士交代の都合があり、ロマンスカーの中でも展望列車としては不完全なんですが、それでも「おぉ、見える見える」という感じはしますね。

Untenshukotai Tansengotenbasen
Herecomesatunnel
左上は、松田駅でJRの運転士に交代したところです。
ここからはJR御殿場線ですょぅ。
右上のように、御殿場線は単線です。駅で待ち合わせして、上下線がすれ違うわけっすね。

で、左はもうすぐトンネル~。上の表示には「次は駿河小山」と書いてありますですよ。
富士スピードウェイには、駿河小山で降りてバスで行くこともできるんですが(あぁ、でも土日だけかな)、今回はボスが御殿場に迎えに来てくださってたので、御殿場まで参りましたです。
いやー、なんかおもしろかった。展望列車。

Chukonennomannerしかし、気になる乗客もいましてですね…。
50代くらいの夫婦です。

通路にドーンと両脚を投げ出して爆睡の奥様と、窓下からカチャッと設置するタイプのテーブルに、靴も靴下も脱いだ足をあぐら状態で乗せている旦那様っすね。
ここにお弁当を乗せてお食事する乗客も多いのに…。
2人とも背もたれもすごく倒してて、後ろの乗客さんが気の毒でした。

若い人たちへ。
こういう大人になってはいけませんょぅ。( ´∀`)
ところが、こういう大人に限って、若い者を叱りたがったりするんだよな…。(@ ̄w ̄@)フッ

« 正直F3どころじゃなかった | トップページ | 営業してる気がしません »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あさぎり、たまに乗るけど1号車はまだないですね
それに松田でいつも降りて普通列車に乗り換え
(貧乏旅行なので・・・JR内は高い!!)

1号車といえば、ドイツのICEで1号車に乗った

一番最後列ですけど、本当の意味で展望車
よかったですね(窓小さかったけど)

こういう足は、通りがけにつまづきたくなります(--;

>ひげさん
そう、JRの特急料金だけべらぼうに高いんですよね。だから、普段は小田急の急行で新松田乗換えです。
でも、朝早いときはやっぱりねぃ。

>ayaさん
わざとですか。w
ていうか、車内販売のカートは全然通れなかったと思います。JRに入ってからはもう来ないので、それを見越して投げ出しただけ良心的なんでしょうか、この人。

だいぶ前に1号車の先頭に乗ったことがあります。
社員旅行だったので、最前列は交代でしたが。
会社のおじさま達が、ロマンスカーのおねいさんを何度も呼んでアルコールを注文してましたw(←当時は珍しかったので)

>あゆさん
それは、湯元とかに行く正統派展望車ですねっ。
昔はロールケーキアイスとかあって、魅力的でした。注文してもらえなかったけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/16261104

この記事へのトラックバック一覧です: あさぎり号の1号車だお:

« 正直F3どころじゃなかった | トップページ | 営業してる気がしません »