サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 070707は実にめでたい日であった | トップページ | 紅ひゆ菜を食べてみました »

台風がやってまいりました

リラックマがより引き立つように(?)、シンプルなテンプレートに変えてみました。
2~3年ぶりっす、変えたの。

Amenohinomikeさて、本題。いろんなニュースとかでも言ってますが、7月にこんなウルトラジャイアントな台風って、珍しいっすょね。

東京も、夕べから雨が本格的になってきました。濡れちゃうとどうしようもないので、出していたカリカリをもう下げようと思ったちょうどそのとき、三毛タンが食べにきたんですょね。
なので、1階通路の濡れない場所に移して、彼女に食べ切ってもらうことにしました。

今朝には、なくなってました。
ありなとー(・ω・)ノシ>三毛タン

Kuruizakimokurenおまけの写真は、裏のおじいちゃんちの庭のモクレンです。
この時期に、いくつか花つけてるんですよね。狂い咲きっていうんですかね。

そういや、大家さんのお庭のニオイバンマツリも、まだいくつか咲いてます。

さぁ、だんたん雨もすごくなってまいりましたょー!
つきましては、追記でおまけ。
台風といえばコロッケです…。
(2ちゃんでの正しい発端はよく知りません)

        コロッケワッショイ!!
     \\  コロッケワッショイ!! //
 +   + \\ コロッケワッショイ!!/+
       _,,、、,,,_,_  _,,、、,,,_,_  _,,、、,,,_,_     +
.   +  ,r';;'::゛':::`::;''tr';;'::゛':::`::;''t,';;'::゛':::`::;''t  +
      'r、;:´∀`:∩'r;´∀`∩r''r、;:´∀`;;r'さくさくほかほか!
 +  (( (つ   ノ (つ  丿 (つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ  ( ヽノ   ) ) )
       (_)し'  し(_)  (_)_)

« 070707は実にめでたい日であった | トップページ | 紅ひゆ菜を食べてみました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらは今、陽がさしてきました。もう降らないのかな?
コロッケわたしも昨日買いたくなっちゃいましたよー(台風だから)

>あゆさん
なんか、風がまだスゴイす。

コロッケ、確か「孤立したりするといけないから、数日過ごせるくらいの飲食は確保しとけよ」みたいな話になったときに、誰かが「とりあえずコロッケ16個買ってきた!」とか書いたのから、「なぜコロッケw」とプチ祭りになり、そこから「台風にはコロッケ」の故事成句が生まれたと聞いてるんですが…。
合ってるかな。

2ちゃんのコロッケ祭り、たぶんそんなきっかけだったかと...
でも不思議とあの祭りを見るとコロッケ食べたくなってしまうんですよね~w

>あゆさん
実際にコロッケ買うことはないんですが、台風が来るとパブロフの犬のごとく、コロッケを思い浮かべてしまう俺です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/15755307

この記事へのトラックバック一覧です: 台風がやってまいりました:

« 070707は実にめでたい日であった | トップページ | 紅ひゆ菜を食べてみました »

Amazonサーチ