サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« リラたんの時計置きました | トップページ | 070707は実にめでたい日であった »

閃輝暗点、描いてみたお!

…って、あまりいい趣味とはいえないので、元気よく宣言するもんでもないんですけどね…。
いつも見て、つらい思いをしてる方にとっては、精神的ブラクラかもしれないっすから。

閃輝暗点とは、まぁ、ググッていただければいいんですが、片頭痛持ちの方がよく見てしまう、変な光のギザギザの輪っかのことです。
参考:閃輝暗点ウィキペディア


最初は小さな点なんですが、だんだん円形に広がってきて、チカチカキラキラとネオンのようにきらめきながら、視界をさえぎります。
実はつい先ほど、俺さまも見ました。

ひどい人だと、これを見た後15分くらいすると、割れそうな頭痛と激しい吐き気に見舞われるらしいです。
俺さまの場合、幸いに程度が軽く、これを見た後でも「どよ~ん」と重くなるくらいで、あまり強い頭痛にはなりません。
それに、先ほどは小さいのが見えたとたん、ミグリステンを飲んだので、今もとくに頭痛は感じません。
なので、ご心配なくです。


Senkiantenでも、結構見事な閃輝暗点だったもんで、ついついフォトショをいじくって、こんな画像を作ってしまったですよ。

クリックで大きめに表示されます。

すいません。いつもつらい思いをしてトラウマを感じている方は、見たとたんに吐き気とか催しちゃうかもしれないんで、十分にご注意くださいね…。
自己責任でお願いしますね。


とりあえず、おらのいつも見る閃輝暗点は、でっかくなってくるとこんな感じです。
皆さんのは、どんなですか?

« リラたんの時計置きました | トップページ | 070707は実にめでたい日であった »

健康と病気」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始めまして、閃輝暗点に20年くらい悩まされています。私の場合は吐き気頭痛は勿論、寒気と、時たま手足のしびれがあります。掛かりつけの医師からは「重症の方」だと言われてます。閃輝暗点の光は死ぬほど嫌いです。手術で治す方法を早く解明して欲しいです。

>みゆさん
お察しいたします。
最近は、いろんな薬も出ています。それぞれ、飲むタイミングが難しいようですが、閃輝暗点が見えた途端に飲めば何とかなるようなお薬など、頭痛専門外来などでご相談くださいね。
それから、脳血管に異常がないかどうか、MRAなどは受けられましたか?
私は他にも、しびれやめまいなどいろいろな症状があったので、一応昨年に受けましたが、何も異常がなかったので、閃輝暗点も血管異常によるものではなさそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/15740614

この記事へのトラックバック一覧です: 閃輝暗点、描いてみたお!:

« リラたんの時計置きました | トップページ | 070707は実にめでたい日であった »