サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 鈴鹿8耐に来ております | トップページ | ひらがな1文字、小さなたび・1 »

ケーキがアテスウェイだった理由

もう何日も前のネタですが…。
ひょんなことから、わかりました。
この前の「時かけ」に、なんでまたアテスウェイのケーキが出てきたのか。

アクセス解析で見た検索フレーズのリザルトから、学校のモデルが「とんじょ」こと東京女子大であることを知り、だからケーキもアテスウェイだったのねと。
アテスウェイはとんじょと目と鼻の先ですからね。w

うちからは、近いようでいて微妙に遠いので、一度も行ったことないんですけどねぃ。
西荻って、もっと近くにおいしいケーキ屋さん、いっぱいあるし…。
やっぱ、一度行っとくべきですかねぃ…。


で、熱心な時かけファンの方々は、あの坂道や踏切などのモデルになった場所に「舞台探訪」をされてたりするんですね。
ココとかココとか。
すごいです。

そういう方のサイトを見て、それぞれどこがモデルなのか、いろいろ勉強になりました。
確かに電車は京成の大和田行きや上野行きでしたが、モデルは中井とかだったりするわけだ。
なるほど~。

具体的には、こちら参照。


ちなみに、カドカワのサイトのこのページに出てる、監督が行きつけにされているらしき吉祥寺某所の喫茶店なんすけど。

この写真…。
MoreとかJohn Henry's Studyとか、プチロードくさくないすか?

違うとしても、行ったことあるし知ってると思うんだけど、思い出せん…。

« 鈴鹿8耐に来ております | トップページ | ひらがな1文字、小さなたび・1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 窓の外が明るいので、地下のお店ではないですねえ。プチロードとか東急裏っぽい。細田監督は吉祥寺の人ですし、『時かけ』の制作はマッドハウス(荻窪)。『時かけ』も中央線沿線のアニメコミュニティから産み出された傑作です。
 喫茶店ではないですが、細田さん、自分の行きつけだったPubの厨房を任されているスタッフが作る料理がお気に入りで、そのお店は朝まで開いているんですが、仕事が深夜にかかったときなど、夜でもちゃんと食事ができて美味い、っていうことで、よく真夜中に来店して食べて一杯飲んでました。『時かけ』の制作にかかったくらいの頃で、例の「ハウル降板騒動」からも時間が経っており、その頃はまだ知る人ぞ知る、という感じの人でした(降板騒動自体、知っていた人はほとんどいませんでしたが)。それがいまや宮崎駿の次を担う、日本アニメ界で「次回作を最も待望される監督」として、一気に雲の上の人になってしまいました。。。

>◆RyoGAMさん
おぉ! 元住民さまが!
やっぱプチロードはくさいっすょねぃ…。
しかし、ハウル降板騒動は、時かけがこんなにヒットしたことで一気に有名になっちゃいましたね。
ジブリ側は渋い顔してたり…。w

~アニメーション映画 『時をかける少女』ロケハンの地を探して~の74話の写真、うちの息子の高校です!
禁則事項って書いてあるから、学校名はふせますが。
あの理科室で授業を受け、あの販売機でいつもジュース買ってるそうです。

>あゆさん
とんじょは何ヵ所にも名前が出てるようですが、そちらの学校はロケ地としての公表を許可しなかったのですかね。

遥か昔の実写版(原田知世版)のロケ地のひとつは
わが母校だったりします。
理科室に写真が飾ってありましたよん。

>ナベフミさん
おー!尾道!
しかし、映画の写真を飾っちゃうってのも、またなかなか…。

とはいえ、思いっきり保谷なんですがね(苦笑)

>ナベフミさん
保谷ってところがまたいいっすね。西武池袋線!って感じで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/15941758

この記事へのトラックバック一覧です: ケーキがアテスウェイだった理由:

« 鈴鹿8耐に来ております | トップページ | ひらがな1文字、小さなたび・1 »

Amazonサーチ