サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« すごい観客数と和室の夜 | トップページ | 日比谷公園を歩きましたが »

やっぱ土日はきついぜブッフェは

Hitosarame2実家で恒例になってる帝国ホテルのランチブッフェ。5年で3回くらいはやってるかな…。

これまでも、コレとかコレとか、ここでご報告してますが。

いわゆる「ホテルめし」と蔑まれがちで、高いだけでうまいわけがないと思われてるこの手のレストランですが、帝国ホテルのは割合といいほうだと思います。

で、今年の分が今日だったのでした。
今回は、兄夫婦とその長女である上の姪っ子みぽさんも一緒にということで、土日設定だったもんで、うんと早く予約しなきゃならず、前々から決まってたのでした。

だもんで、取材も昨日だけで勘弁してもらった次第…。いったん帰宅して、シティホテル向けの服装に着替えたりしてから、ちょっと遅れて参りました。

何はともあれ、食った分。
今回は疲れもあって、控えめす。


Hitosarame1 Hutasarame
オードブル類。これでも、ハムっぽい肉の類を極力避けてる状態。


Vegesoup Misarame
左:たぶんベースはポテトで、ホワイトアスパラガスやカリフラワーも入ってる白野菜のスープ。
右:エスカルゴの空豆バターソースと、チキンクリーム煮。
チキンのクリーム煮くらいは自分で作りますが、やはりソレとは相当違いました…。


Nikunosara Dessertnosara
左:ストロガノフ、ポークロースト、牛フィレパイ包み焼き。肉の皿。
実は、右のデザートの前に魚の皿もありましたが、大きなお皿に海鮮グラタンと白身魚の白ワインソースの2品だけだったので、写真は省略しました。ていうか忘れました。w
右:ケーキいろいろ。中央は豆乳プリン。


しかし、土日だと人多過ぎ。
最初はみんなオードブル系に殺到して、行列になっちゃうし。

トングやサービススプーンを、専用の小さいトレイでなく、料理の真っ只中にドボンと置いちゃうオッサンとかいて、持ち手がギトギトしてたりするし。

張り切って着物で来てる「一見」上品そうなおばはんたち、殺気立ってあれもこれもとコテコテ盛ってるし。

なんか怖いよ、おまえら。(;´Д`)

今度はマターリ平日に行きたいっす…。

« すごい観客数と和室の夜 | トップページ | 日比谷公園を歩きましたが »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まだお腹張ってる感が・・・
明日1日固形物はいらない感じだな。

>みぽさん
おらはバナナと濃いラクベジで夕食。
明日はきっと、もうすごくおなか空いてると思うす。

美味しいですよねえ...また行きたい...
数ヶ月前に行った時にはワインを頼んでしまったので、ついチーズを沢山とってしまいました。
その分、牛フィレパイ包みやエスカルゴを食べる余裕が私の胃にはなかった...リベンジしたいです!!

>あゆさん
ブッフェって、温めっぱなしの温かい料理よりも、オードブル系の冷たい料理のほうがうまい…てのが避けがたい気がしますが、あそこはその場で作ったり切り分けてくれたりするコーナーができてから、温かい料理も格段においしくなった気がします。
だもんで、昨日はチーズと加工肉を封印して、料理のバリエーションを増やしました。コレステロールの高い血筋でもあるし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/15305338

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ土日はきついぜブッフェは:

« すごい観客数と和室の夜 | トップページ | 日比谷公園を歩きましたが »

Amazonサーチ