サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 仕上げたかった原稿をやっと… | トップページ | 英国への片思いがつのります »

楽しいな、原稿書きは

でも、へたくそなので、自分が取材して得た驚きや感動や、とても勉強になったことなどを、うまく伝えられません。

音声を聞き直したりすると、そのときの「おぉ!」という感動や、これでこんな原稿が書けるな! と思ったことなどが鮮やかによみがえってくるんですが、それを実際に原稿にするのはほんとに難しいんですゎ。
こういうところに書くのと違って。

まぁ、いいわ。
今日は婦人科受診の日です。受付だけして、作業しに帰ってきました。
そろそろ、パソコン持って病院に戻ろうかなというところですね。

日常の写真。
Komatsunajuice左:近所のカフェに、ビバンダムの照明が!
右:最近のジュースは小松菜です。

Bibendumlamp

« 仕上げたかった原稿をやっと… | トップページ | 英国への片思いがつのります »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、ブログなんかはすらすら書けても、プログラムに載せる文章とか、書いても、買いても、言いたいことが伝わんないようで、悩むな~。
でも、好きな仕事で「楽しい」って思える瞬間があるのは、い~ね~!い~ね~!
充実感あるよな~。

>masamiさん
仕事を楽しいと思うコツというのは、仕事内容とはまた別ですけどね。
ただとにかく、仕事で書く文章は、その内容をちゃんと伝えたいという気持ちが強いほど難しくて、結果的に満足いくものはなかなかできませんね。
あまり思い入れのない原稿のほうが、サックリといい原稿が書けちゃったり…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/15583374

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しいな、原稿書きは:

« 仕上げたかった原稿をやっと… | トップページ | 英国への片思いがつのります »

Amazonサーチ