サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 別に普通のカフェなんだけどね | トップページ | 素通りしやすいカフェ@西荻 »

今日は地元でカフェ巡り

Sumidanohanabi最近、近所でときどき見かけるアジサイの一種で、う。さんのブログでも出てきたこの花。

西荻の園芸店「枝屋」さんで、「花弁がとんがってて、星みたいな花火みたいな…」と、言葉で一所懸命説明して聞いたところ、「それは『隅田の花火』ですね」と教えていただきました。
すげい。なんて風流な名前っ。(゚∀゚)

でも、花火みたいというのは、そのまんまだったんですなぁ。

Edaya Miniajisai
このお店には、ほかにも小さい鉢植えアジサイがいろいろありました。ちっちゃいの、ヵヮィィなぁ…。

それから、数日前に馬がいたところの近くのお店が気になってたんで、今日入ってみました。
あいかわらず西荻は、絶えず変化していますな…。いつも通らない道を歩いてみると、知らないお店だらけ。

で、入ってみると、店内、見事に女性の1人客ばっかしっす…。(゚Д゚)
確かに西荻は、コキタナイ店とか、サブカルっぽい店とか、妙に個性的な店とかが多いんで、普通のまっとうなOLさんが「ひとりごはん」するのにいいお店って、あんまりなかったかもですねぃ…。(;´∀`)ハハハ ここは、かわいいオシャレさのあるお店なので、カタギの女性でも入りやすいでしょう。w

Kiku1 Kiku2
この写真見たら、地元の人なら「あ、あそこね」とわかりますよね。

Kiku3 Kiku4
左:大皿料理や冷蔵ケースの中のお惣菜を3種類選びます。
右:今日選んだのは、グリーングリーン(青菜類と生モッツァレラ?と松の実のバジルソース和え)、海老とアボカドのサラダ、チャーシュー(ネットで調べて後で知りましたが、どれも人気のお惣菜らしいです)。

結構、量が多いです。どれも相当うまいので、あまり期待してなかった俺さまは、正直意外でした。これで680円。ドリンクをつけると200円プラス。思ったより量があったんで、安いっすね。

さて、実はこのお散歩は、定期受診してる心療内科の待ち時間を潰すためでした。メシまで食っちまって、ちょっとゆっくりし過ぎたなと思ったんですが、帰ってみたら、ちょうど自分の番でしたょ。(・∀・)

でもって、受診が終わって薬を買った後は、コーヒーでも飲もうと思い、かねてから行ってみたかった隠れ家風カフェに突撃してみたわけですが。
そのご報告は、また明日でも…。

« 別に普通のカフェなんだけどね | トップページ | 素通りしやすいカフェ@西荻 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのアジサイ、数年前からよく見るようになりました。可愛いですよね!
西荻のそのお店、安いしバランスよく選べていいですねー!今度案内してください!

>あゆさん
おぉ、西荻巡りしますか。
たぶん、あゆさんが住んでた頃と、どこもかしこも店が入れ替わってます。もちろん、おそらく30年くらいまったく同じ風情?ってお店もいっぱい残ってますが。

西荻巡りよろしこですー(ぺこりっ!)
今住んでる地元が何もない所なので、西荻って味のあるお店が沢山あり、いいなーと思います。

>あゆさん
クセのある店もたくさんありますけどね。w
お金のある年配の人から、おらのようなワーキングプアまで、棲み分けできてるとこがおもしろいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/15236697

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は地元でカフェ巡り:

« 別に普通のカフェなんだけどね | トップページ | 素通りしやすいカフェ@西荻 »