サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 素通りしやすいカフェ@西荻 | トップページ | 作りたいもののイメージ »

いろいろやりきれないものを感じる

ボスと打ち合わせのため、新宿へ。
僭越ながら、俺さまが学生のとき(25年前)、彼氏や友達や先輩とよく行った「カフェハイチ」にボスをご案内し、作戦を練りました。

しかし、ここ数回の記事、「カフェ」ばっかりだな。まぁ、俺、酒飲まない上にコーヒー紅茶中毒だからねぃ。
「ハイチ」のコーヒーは酸味がなくてそっけなくて、おらは好みなんですよ。
ここ、おもしろいお料理もいろいろあるし。今日は、チキンの洋風粥をいただきました。こんなの、昔はなかったような? うまかったすょぅ。

で、作戦はというと、これが悲しい話でしてね。
とてもおもしろい制作物を作ってたのが、クライアントの都合でずっと止まってたんですがね。
元々、クライアントの本社と事業部の意思疎通ができてなかったらしく、事業部のほうが本当に欲しかったのは、本社の担当者と我々が話を進めて作ってきたものとは180度違ってたということが、校正を出してから判明するという有り様です。

ここまでやっちゃった分をどうすんだ、って話ですゎな。
フリーでデザインなどをされてる方は、「あるあるあるある」とお感じでしょう。
そうっす。よくある話です。

しかし、結構いいデキだと思ってたんで、もったいない。
これはこれで別に作って、たくさん配りたいくらいです。お蔵入りさせたくないっす。
それに、デザインとイラストを頑張ってくださった阿佐ヶ谷在住Aさんにも申し訳ないし、落としどころを考えないと、ってところです。
嫌になるな、まったく。

***
余談ですが、って、余談で人の死を語るのはナニかなと思いますが、元レースクイーンのあの歌手の方。
ボスは、自殺説でしたょ。俺さまも、ちょっとそうかなと思ってますが。

でも、あの高さでは確実に死ねる感じがしないんで、ちゃんと死にたかったら、もっと高いところに行くんじゃ…?と思いませんか。
それが、ボスがおっしゃりやがるには、まぁご自身のインターフェロンによるC型肝炎闘病経験からでしょうか。抗ガン剤の類の副作用で起きる自殺企図は、突然見境もなくやってくるものらしく、「こうすれば死ねる」とか、理性で判断できないんだそうで…。

確かに、自分も以前ウツのひどかったときに「ここからいなくなりたい願望」の波が来たときは、自分が何するかわからない状態になるんで、ふとんをかぶってましたが…。

ふむ…。もったいない…。若すぎる…。合掌。

« 素通りしやすいカフェ@西荻 | トップページ | 作りたいもののイメージ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

レースのお仕事」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月曜の午後のひと時、i-podに入れてある「Zぁど」のベストアルバムをスピーカに繫いで聴いてました。

どうだよね。欝の状態の時は突然妙なことを考えるものだったよ。そんな精神状態だった大学2年のころ、講義を聴きながら「この窓から飛んだら気持ちいいだろうなあ」なんておれも変なことを考えてたし。

>あなあなさん
まあ、鬱のあの波というか嵐は、脳の神経伝達エラーが暴走して止まらなくなってる状態ですからね。もう、落ち込んでるとか悲しいとか全然関係なく。
刃物見ただけで、何かしそう(人殺しぢゃないよw自傷だよ)な感じ。

抗ガン剤やインターフェロンなどの強い薬だと、副作用でそうなっちゃうっていうから怖いです。

※ググられまくらないように、表記変えました。あしからずご了承ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/15248692

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろやりきれないものを感じる:

« 素通りしやすいカフェ@西荻 | トップページ | 作りたいもののイメージ »

Amazonサーチ