サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 不健康と健康2本立て | トップページ | 今日は地元でカフェ巡り »

別に普通のカフェなんだけどね

もう、3月くらいから切りたくてしょうがなかったんですが、現場出張がある→体調を悪くする→仕事が立て込む→現場…の繰り返しで、なかなか行けず。
ていうか、行く気にならず。

ようやく散髪に行きましたよ。半年ほっといたかな。
あー、さっぱりした。
(前にも言いましたが、散髪という言葉は使ってますが、近所の床屋ではなく、表参道のサロンですよ)

Luigicolaniんでだ。
原宿の裏道をうろつき回り、かわいいカップを積み上げてるカフェがあったので、そこで休憩したですょ。
そしたら、奥の壁にルイジ・コラーニの直筆?イラストとサインが…。

後で見たら、「Cafe LUIGI」というカフェでした(すまん、俺さまは店の名前を見ないし覚えない人間なんで…)。
なにやらネットの評判によると、コラーニ本人も常連で、ご推薦のカフェだそうっす。

んで、カップがとてもかわいいんで、「これはここで売ってないんですか?」とマスターに聞いてみたところ、「売らないな。シアトルでなら売ってるよ」というお答えでした。(・∀・)

今日は暑かったので、アイスのカフェモカをもらいましたが、「ここのコーヒーは東京一うまい」くらいのことを書いてる人もネットで見かけたんで、今度はエスプレッソでもいただきますょ。

ただね。
やたらほめちぎってる人の書いてることをよく読むと、常連扱いしてもらって、いい気持ちになっちゃってる人っぽいんですょね。( ̄∀ ̄)

まぁ、裏原宿でコラーニが常連のカフェっすからね。しかも、オーナーが「パリの三大カフェと言われるうんたらの東京店総支配人までされた」人らしいですから。
日本人、そういうのに弱いっすよね、すごく。
そこで、自分も常連扱いしてもらったり、マスターと知り合いヅラできるようになったりしたら、そりゃあ自慢したくもなるでしょう。

ん? 目線が意地悪ですか?(・∀・)
当然っすよ。だって、別の人の評価を見ると、全然ほめてなかったりしますからね。接客も居心地も。

そこが、ネットのおもしろいところですか。
一部の人のバイアス入った評価は、バイアスを持たない人によって簡単に崩されちゃいますね。

もちろん、「お店をけなす人」というのも、たまたま忙しいときに無理言ったりして、ちょっと粗雑に扱われたりしたのを、えらく根に持った評価をすることがありますからねぃ。
そのまま信じちゃいけませんな。

…なんてことを、つらつら考えたことでした。
実際に行った俺さまの評価としては、「1回じゃわかんねーな」というところですね。

« 不健康と健康2本立て | トップページ | 今日は地元でカフェ巡り »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お店の雰囲気とか、店員さんの接客態度で味が左右される人って確かに結構いる気がします。
あとね、そこそこ美味しくて値段が安いと(つまりコストパフォーマンスがいいと)「美味しい!」って言う人。主婦には多い気が...

>あゆさん
あらゆるものがバイアス要因になると思います。
もちろん、自分だってバイアスだらけの判断をしているわけですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/15225822

この記事へのトラックバック一覧です: 別に普通のカフェなんだけどね:

« 不健康と健康2本立て | トップページ | 今日は地元でカフェ巡り »