サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« リラックマくっつけてる人ハケーン! | トップページ | 誰か続きを作ってくれ・その2 »

誰か続きを作ってくれ・その1

ここ数日、夢に映画みたいなドラマみたいな映像ストーリーが出てきました。
残念ながら、いずれも途中で終わっちゃいまして、結局わけわかんないままなんですょ。
誰か、続きのストーリーを作ってくれませんかね。

お話は2つあります。
ひとつは白人が登場人物のサスペンス、もうひとつはちょっとHな日本の思春期ものです。

まず、サスペンスもの。
これは、あらかじめ「どこかのタイミングで、誰かが殺される」ということは明かされてますが、それがいつなのか、誰が死ぬのか、誰が加害者なのかは一切わからないまま、お話が始まります。

○登場人物
教授と学生10人ほど。
中心になるのは、その中の4人の男女学生。
女1:金髪のロングで、いわゆる幸薄い感じ。
女2:茶色い髪で、明るく活発な女の子という感じ。
男1:茶色い髪で童顔メガネ。ハリー・ポッター風?
男2:金髪でクールな男前。冷静だが心は優しい。

○設定
これは、文学関係のゼミか何かの合宿らしい。何泊かはわからない。
合宿の課題は、各々が好きな本(ノンフィクションに限る)をいくつか持ち寄り、その中から「人生を最もうまく表現している一節」と思う部分を選び出すこととする(100字以内)。そして、それを選んだ根拠などを発表し合い、どれだけうまく表現されているかを皆で論じ合う。

出発の朝、あいにくの雨の中、教授と学生たちは街のバス停?に集合する。
これから教授の別荘に出かけ、そこで何泊かしながら課題が進められる予定である。
しかし、女1の荷物が妙に少ない。
「本を持ってきてないのか」と聞かれた女1は、「その辺で適当な本を1冊買うわ。それで十分よ」と、やる気のない返事をする。

場面が変わって、別荘?の一室で、中心となる4人が話し合っている。
女1は、何らかの悩みを抱え、何かに怯えている様子である。
もしかして、これから殺されるのは女1なのか?と思わせる伏線かもしれない。

友情に厚い男1は、女1を親身に心配し、いろいろ根掘り葉掘り聞いている。
男2は、男1があまりしつこく女1の相談に乗りたがるのが、逆に女1を追いつめてるのでは…と懸念を持ち、ときどき「もういいだろう。少しほっといてやれ」などと言う。
それで男1が「おまえは心配じゃないのかっ?」なんて言い返し、何度か言い争いに発展しそうになるのを、女2が止める。
その女2は、何やら深く考え込んでいて、あえて発言を控えている風である。何か事情を知っているのだろうか。


……と、ここで夢が途切れちゃったんですょぅ。(;´Д`)

なんか、おもしろそうなストーリーなんだけどなぁ。
予想を裏切る展開の連続!そして最後はアッと驚く大どんでん返し!!みたいな。

あぁぁ、殺されるのは誰なのかなぁ。どんな事情が潜んでるのかなぁ。
女1が「その辺で適当に買った1冊」には、どんな「人生をうまく表現した一節」が載ってるのかなぁ。
そのことが、殺人事件にどう関係してるのかなぁ。
で、結局犯人は誰なのかなぁ…。
ぃゃー、最後まで見たかったょぅ。

というわけで、誰か続きのストーリー作ってください。

« リラックマくっつけてる人ハケーン! | トップページ | 誰か続きを作ってくれ・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

見た夢の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/14982003

この記事へのトラックバック一覧です: 誰か続きを作ってくれ・その1:

« リラックマくっつけてる人ハケーン! | トップページ | 誰か続きを作ってくれ・その2 »