サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 秋葉原で念願のホットケーキ | トップページ | 昔のインディとトライアル教室? »

1000円のキーボードと「放題」

Junksenenところで、ホットケーキを食べたついでに、秋葉原ではキーボードを買ってきたんですよ。
うちの古~いMac用ので、USBでなくADBケーブルのね。
うちの拡張キーボードが、カフェオレをじゃぶじゃぶ飲ませて以来、何度押しても字が出ないキーとか、押すと10字くらいラタタタタタ…と出ちゃうキーとか、めちゃくちゃになっちゃってたもんで。

で、中古のジャンクで1000円でした。
「なんで1000円なんですか?」と聞いたら、お店の人が言うには「この古いタイプだと動作確認ができないので、動くかどうかもわからないんで」と。
だから、どんなもんかなーと思いつつ、帰宅してつないでみたら、ちゃんと動きましたよ。
Deleteキー以外。

今のMacは知りませんが、昔のMacのキーボードの「Delete」というのは、デリートと名乗りつつも、Winにおける単なるBackspaceキーでしかありませんでして、しょせん前方に向けて消すことのできない、しょうもないヤツではあるんですけどね。
これが、いったん押すと押しっぱなしになって、だだだだーっと全部消しちゃうんですよ。w

そこで、自分で何とかしてやろうと思い、キーを外していろいろいじってたら、本格的に壊れて、押してもうんともすんともいわなくなりました。(゚∀゚)アヒャ

しょうがないなー。ATOKとかの設定で、他のキーを割り当てることできるかなー。Clearキーとか。
…と思って、設定をいろいろいじってたら、フリーズしちゃいました。てへ。
むかついたんで、それ以降いじってませんが何か。

ネットにも「新品同様」が1000円で出てたので、そっち買ってみるかぁ…。

Nomihodaiさて、おまけの話題です。
最近西荻にできたデニーズにたまに行くんですが、あそこ、ドリンクバーがない代わりに、ドリンクがおかわりできますね。
右の写真、「おかわり無料で、種類の変更もOKです」

これ、「このメニューのドリンクは飲み放題」と言ったほうがわかりやすいと思うんですが、なぜ、わざわざまどろっこしい表現になってるんでしょう。
飲食店の規定かなにかで、「~放題」という言葉が使えない事情でもあるんでしょうかね。
とても不思議です。

« 秋葉原で念願のホットケーキ | トップページ | 昔のインディとトライアル教室? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっと前にもコメントしましたが、デニーズって昔はコーヒーしかおかわりできなかったのに、今は要するに「飲み放題」なんですよね。どこもドリンクバーって時代ですもんね。
それにしても、「放題」と言わないのは、ちょっとキドッてるとか?

>あゆさん
こう、どこのファミレスでも立派なドリンクバーが完備されるようになると、デニーズのコーヒーおかわり自由の時代は、もはやジュラ紀か白亜紀のように感じますね。
しかし、「放題」を使わないのには、なんか裏があると思えてしかたない俺さまです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/14929210

この記事へのトラックバック一覧です: 1000円のキーボードと「放題」:

« 秋葉原で念願のホットケーキ | トップページ | 昔のインディとトライアル教室? »