サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« そういうことかい、髄膜炎て | トップページ | ハゲタカ読んだお(・ω・) »

Qさま!!の解散ドッキリだけどね

Qさま!!」という番組がありますが、深夜時代からほんのりと好きでして、毎回ではないんですが、ときどき見ています。

ロバート秋山の美しい水中の舞いから発生した潜水シリーズも好きでしたし、青木さやかの本気の水泳にも感心しました。
高飛び込みやビビリ橋など高所恐怖克服系ゲームは、「自分にはこんな根性はないな…」と思いながら、皆さんの見事な挑戦を見てました。
アスリートを鬼に設定した鬼ごっこシリーズも、「やっぱワイナイナすげーや…」とつぶやきながら楽しく見てました。


しかしです。
あの、解散ドッキリはどうなのかなと。

山ちゃんのときも、タカアンドトシのときも、すごい大作でそれなりに感動もしましたけれど。
真剣に仕事してる大人に対して、あんなに重い精神的ダメージを与えるというのは、いかがなものかと。

だってあれ、仕掛けるほうの相方だって、長期間ものすごいストレスに耐えなければなりませんよね。
ある意味、痛いことや怖いことをやらせてリアクションを試す芸人イジメの類いより、よっぽどひどいことしてるんじゃないかと思えてならず…。


確かに、たいした芸も持たずにテレビ的な波に乗っただけで浮かれてる芸人を甘やかしたらいかんぞと、そういう気持ちはありますけどね。
いつでも、そういう連中に警鐘を鳴らしとく必要はあるぞと。それも思いますけどね。

ただ、その辺は自分らでも痛いほど感じてるであろう彼らに対して、あんな形でストレスを与えなくても、と。
いくら感動巨編でも。


そんなわけで、この前の特番から、ちょっと引いてます。
なんというか、深夜でおもしろかった番組がゴールデンに行くと、どうしてもこうなりますょね。

…と、仕事でポカをやってたことが判明し、軽く精神的ダメージを負った俺さまがお送りしましたw
すんませんでした。明日も後始末がんばります…。
また熱上がっちゃったよ…。

« そういうことかい、髄膜炎て | トップページ | ハゲタカ読んだお(・ω・) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?熱がなかなか下がりませんね(><)このところ気温の変化が激しいからかなあ...お大事にしてください!

>あゆさん
今日はなんとか!!
のどにオデキみたいのがポチッとできて膿んでましてね。いつもできる場所です。今回は軽いほうなので、ホッとしてます。

昔からひどくて、子供のときに切除してるんですが、取り残し? 必ず同じ場所が膿みます。右から始まって左に移る。これもいつも同じ。
ご心配をおかけしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/14750640

この記事へのトラックバック一覧です: Qさま!!の解散ドッキリだけどね:

« そういうことかい、髄膜炎て | トップページ | ハゲタカ読んだお(・ω・) »