サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 洗濯しながらUKアルバム作り | トップページ | 1000円のキーボードと「放題」 »

秋葉原で念願のホットケーキ

はい。ヨドバシカメラの新しいビルに丸福珈琲店という大阪の古きよき喫茶店が入り、そこで昔ながらのホットケーキが食べられると聞いたときから、そのうち一度行ってみようと思ってました。

でも、なかなか秋葉原なんか行きませんからね。
今や、仕事に使うパソコン関連用品もネットで買えるし、お店で買うとしても、うちからだと新宿どまりですかね。


そんなわけで、ずっと先延ばしになってたんですが、久しぶりに母親と食事でも、という話になったとき、アキバなら船橋からも遠くないし…と思いまして。GW中に決行してまいりました。

まあ、まずはお昼をということで、あそこはレストラン街も充実してるみたいなんで、いろいろ見て回りまして。

俺さまとしては、ひつまぶしもいいなと思ったんですが、後でホットケーキを食べることを考えると、ちっと苦しいですょね。


Korekarataberuだもんで、回転寿司にしました
いいネタ使ってそうなお店なので。

ちょうど、目の前に水槽がある席に案内されまして、これから食べられる運命のお魚たちを眺めながら、いろいろ食べてまいりました。( ´∀`)ハハハ
しめさばと生サーモン、うまかったな…。


その後、いつ壊れてもおかしくないうちの家電類のために、洗濯機や電子レンジなどいろいろと定期的な下見をいたしまして、いよいよ丸福に行きましたですっ。(`・ω・´)


Hotcake1 Hotcake2
これが目的のホットケーキ。(゚∀゚)ゥヮー…って感じじゃないすか?
ファミレスのパンケーキとは、厚みとフカフカ感が違いましたょ。


Marufuku1んで、ここの真っ黒いコーヒーは、酸味が少なくて苦味がつよーいタイプで、非常にうまいです。

角砂糖が2個ついてくるのが昔っぽいわけですが、昔の人間である母親は、そのまま2個入れて飲んでましたから。昔の人って、甘さ抑えめでなく、しっかり甘いのが好きですょね…。

そして、この食器。お店のロゴが入った白いカップ&ソーサーというのは、俺さまの食器好きの原点でもありますんで、こういうのは大好きっす。売ってほしいくらいに。


Marufuku2 Saucermarufuku
ソーサーにも、○福のマークとロゴが入ってます。


Moedance1Moedance2おまけの写真というか、アキバの今を表す写真も入れておかなきゃなと。

駅前でいろんなパフォーマンスをやってたんですが、女子高生の制服姿で歌うアイドル?のそばで、ひたすら踊ってたおにいさん…。
そんなに楽しいなら、いいんですけどね…。(;´Д`)


Amihime他にも、メイド風のかわいらしい衣装の「あみ姫」ちゃんという子もいましたんで、おまけで載せときました。


さらにおまけで、夜、場所を移して某所の蕎麦ダイニングで打合せをした後、入ったバーでつい頼んじゃったゴディバリキュールのアイスクリームっす。

Godivaicecreamあぁあ。
ホットケーキ食べた日に、アイスクリームも食べるなんてな…。(´・ω・`)

« 洗濯しながらUKアルバム作り | トップページ | 1000円のキーボードと「放題」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

王道って感じのホットケーキ、美味しそう。コーヒーも濃いのが好きな私なんで、好みです。
その喫茶店、名前だけは知っているけど言った事がまだありません。
私もほとんど通販で済ませてしまうのであまりアキバに行く機会はないけど、行ったらばぜひ食してみたいホットケーキです。

> ひたすら踊ってたおにいさん
所謂「ヲタ芸」というやつですね。

>う。さん
ぜひどうぞ。直径12センチくらいなんで、それほどヘビーじゃないですし。

>龍がんさん
「ヲタ芸」って、何人ものヲタさんたちが揃って踊ってるすごい光景をTVで見たことはありますが…。
このおにいさん、ひとりでがんばってました。(`・ω・´)

ヨドバシでいつも気になってたお店ですっ!今度入ってみよ(゚∀゚)
ゴディバはアイスもやっぱり濃厚なんでしょうか?こっちもとても気になる~!

>あゆさん
すいません。このアイスはあくまでもバーのメニューですんで、「どこかのバニラアイスクリームにゴディバリキュールをかけてあるもの」でして、アイスはゴディバじゃないと思います。
他にも、いろんなリキュールがけアイスがありましたょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/14907762

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原で念願のホットケーキ:

« 洗濯しながらUKアルバム作り | トップページ | 1000円のキーボードと「放題」 »

Amazonサーチ