サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« Qさま!!の解散ドッキリだけどね | トップページ | しびれました。ホッとしました »

ハゲタカ読んだお(・ω・)

月曜からまる3日、中途半端な熱が下がらず、おふとんかぶったり起きて仕事したりを繰り返してたんですが、そのおふとんの時間を利用して「ハゲタカ上」を読みました。

もちろん、あのドラマの原作です。

やっぱり、わかんない経済用語で事情がつかめなかったりすると読み返したりするんで、意外と時間かかっちゃいましたが、基本的には一気に読めるテンポのよさで、上下巻すんなり読めました。

ていうか、おらと同い年の著者さん、完全にマンガ世代のテレビっ子ですょねぃ…。同世代だけに、恥ずかしくなるくらい、それを感じました。

リズムとかノリとか、文学の香りをまったく感じさせない文章っていうか、まぁ絵のない劇画そのまんまみたいなもんだったのでね(完璧、ほめてないな…)。

ほんとにラクに読めました。楽しかったです。
内容は難しかったですけど。


まあ、内容については、語り始めちゃうとネタバレになっちゃうし、やめておきましょうか。

でも、テレビよりよかったですよ。
この作品の場合、ドラマをテレビで見る→原作を読む…という順番は正解だったと思います。

ぁ、ぃゃ、ドラマのあの人情劇くささが好き!って人は、違うかもしれませんが。本のほうは、もっとエグいんで…。


以上。
これ以上書くと、止まんなくなりそうっすから。

あ。ただ、そうだな。
ミカドホテル編ドラマを、番外編か外伝で作ってほしいな。
貴子ちゃんに、とても感情移入しちゃった俺。(*・ω・)
あー、日光行きたい! 次の旅は日光だ!

あ、それと。
原作を先に読んでた人が、どっかの掲示板で「芝野は柴田恭兵じゃないんじゃないか」といったことを書いてましたが、読むと気持ちわかりますね。

俺的には、村上弘明かな…。うーん。微妙。
でも、ドラマでの芝野は、柴田さんで大正解だったと思います。

« Qさま!!の解散ドッキリだけどね | トップページ | しびれました。ホッとしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ハゲタカの原作読んでみようかなあ...
ドラマは最初「面白い!」と思ったのが尻すぼみになってしまったので。同世代だから楽しめる部分?もありそうだしw
ノドに膿ができて熱が出るのですか?扁桃腺じゃないんですよね?なんだかやっかいですね。早くすっきり治るとよいですね!

>あゆさん
ドラマを尻すぼみと思った方なら、本は最後までギラギラしてるんで、楽しめるかもですょ。競争入札の緊迫や、三葉銀行がウラでやってる悪いこととか、ドラマと比較にならないくらいすごいので。さすがに、アレをテレビでやるのは無理です。

で、のどの化膿は扁桃腺の取り残しらしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/14782318

この記事へのトラックバック一覧です: ハゲタカ読んだお(・ω・):

« Qさま!!の解散ドッキリだけどね | トップページ | しびれました。ホッとしました »

Amazonサーチ