サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 例の新しいケーキ屋さん | トップページ | 千葉の今:寿司、罰ゲーム、死語、餅、化石 »

後日談というか人の感想を読んで

番組をやってる最中はあまり関心がなかったんですが、あのようなせわしい終わり方をした「ハゲタカ」を、視聴者たちはどう思ったのか、寄せられた「おたより」のページを斜め読みしてみました。

当然ですが、「よかったー!」というおたよりが多く選ばれてるのは仕方ないこととして、やはり「詰め込みすぎ」であるとか、「あと3回ほしかった」のようなご意見もありました。
人情に流れすぎてた、というご意見も、そうだよねぃ…と思いました。

それより、俺さまが興味を引かれたのは、そうしたおたよりにまぎれて、ときどき見られる「実体験のある人たち」の感想でした。
今まさに外資ファンドにやられてる渦中の人(サッポロビールの人かな?)であるとか、父親が会社(おそらく中小企業)を倒産させた人とか、自分が経営してた店をたたんだ人とか、銀行員として貸し渋りをして会社を倒産させたことがある人とか…。

こういう「実際に地獄を見た人たち」からも、もちろん「現実はもっとシビア」という意見が入りつつも、なかなか見応えがあったという感想が出ているので、やっぱりすごいもんだなと。

それから、これはあるワイドショーでも芸能ネタとして扱われてましたが、このドラマで大森南朋人気が急上昇しちゃってるようでして、おたよりでも「惚れてしまった」というご意見が多いですね。w
本来のこの人は、破滅後のプールのシーンとかリハビリ中とかに見せてた、ちょっとどこか山崎まさよしテイスト入ってる風の「上目づかいで甘える犬顔」が持ち味だと思うんですが、それがあの、パリッとしたスーツにキリッとした髪型に「メガネ」というバリバリのやり手になりきった、あの化けっぷりがすごかったっすょね。
確かに、俺さまも「1回くらいお願いしたい」という気分ではあります。

それから、「この番組はNHKさんの再生への道しるべとなる、そう期待します」と書いたシニカルな人、グッジョブ!
今一番再生しなきゃならないのは、ボロボロのNHKそのものですからねぃ(最近の民放も壊滅的ではありますが)。
ちゃんと再生するまで、不払いを続けますよ、俺。

そんなわけで、当分ドラマはいらないな。おなかいっぱい。
「芋たこなんきん」も終わっちゃったしね。
あとは、「風林火山」だけだね。
(NHK好きだな、俺。不払いのくせにw)

« 例の新しいケーキ屋さん | トップページ | 千葉の今:寿司、罰ゲーム、死語、餅、化石 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

大森南朋、ラジオで久米宏さんも最近気になる俳優と言ってらっしゃいました。

もちろん、私も不払い中。

あな

>不払い仲間?のあなさん
そういや、久米宏氏が目をつけそうな感じかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/14558390

この記事へのトラックバック一覧です: 後日談というか人の感想を読んで:

« 例の新しいケーキ屋さん | トップページ | 千葉の今:寿司、罰ゲーム、死語、餅、化石 »