サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ( ・∀・)つ旦オチャの香りと… | トップページ | 今週もハゲタカ見ましたよ(・∀・) »

西荻もどんどん変貌中であります

少し前にヴィレッジヴァンガードダイナーの話をしましたが、あのピンクの象さんの通りはほんとに、ここ1~2年ですっかり変わってしまいました。

やっぱり、あの火事がきっかけでしょうかね…。
あのジュース屋さんがどうなったか、その後を知りませんが、あれからバシバシ新しいお店ができてることを思うと、やっとヨソ者があの通りに進出しやすくなったのかしら?とか思ったり。
なんか、西荻ダークサ~イド!(;`・ω・´)


で、今日はVVダイナーの斜め向かいにできたラーメンの『むつみ屋』に行ってきましたよ。

俺さま、ラーメンは近所で簡単に済ませる類のおやつフードだと思ってるので、どんなに世間がラーメンブームだろうと、わざわざ電車に乗って遠くの人気店に出かけたり、話題の店に行列してみたりといったことは一切いたしません。

近所にあるラーメン屋なら、たまに行きます。
このブームにのって、この3年くらいで西荻にもラーメン屋がすごく増えました。いくつか評判の店もあるようです。


しかし、俺さまがトシなのか、それとも子供らの味覚が壊れてるのかよくわからんのですが、たいていの店が「味濃すぎ、脂キツすぎ」であります。

んで、コッテリじゃなさそうな店の場合、妙に和風になっちゃってたり、または海産物系のダシだったりするんですよね…。

俺さま個人的に、サカナ系のダシ使ってるラーメン、あんまり好きじゃないんですょね…。
(山頭火のカップめんを除く)


ちなみに、西荻で一番有名なラーメン屋?の『はつね』も、おらはそんなに好みじゃないんだょなー。残念ながら。

だもんで、なかなか難しいんですが、むつみ屋は北海道ラーメンなので、なんとなく安心なのであります。みそか塩かしょうゆじゃん?って感じで。

でも、いざ食券を買おうとしたら、ついつい「北の恵み」にしちゃったんですょねぃ…。( ´∀`)テヘ

この前、鉄腕ダッシュでご当地鍋特集をやってて、牧場の牛乳鍋がおいしそうだな~、なんて思ったりしたもんだから。
「北の恵み」って、牛乳と白みそのスープで、バターが乗ってるんですよ。

いただいてみたら、やっぱ牛乳鍋っぽい感じで、うまかったですょ。
具がベーコンとアスパラとコーンってところがミソですかね。

んでもやっぱり、塩はあんなに入れなくていいと思うけどね、俺は。
ちょっと、しょっからすぎたな~。
今度は、白みそらーめんかしおらーめんにします。


その後、『ぼぼり』でしぼりたて牛乳といちごミルクのアイスを食べ、DANTEでおいしいコーヒーをいただくという、西荻窪南口王道コースその1を辿ったんですが、DANTEの通りも変わっちゃいましたねー!

俺さま、ピンクの象さんの通りばっかり使ってるもんで、あの通りは意外と通らなくて、久しぶりに歩いてビックリしました。


しかし噂どおり、ほんとに「登亭」なくなっちゃったんですね。残念だなぁ。

いや、ろくに行かなかったけど…。
だ、だって、食べるのが遅い女子が混じってると申し訳ない雰囲気だったぢゃないすか。(;・∀・)ネ?

まー、カレーのお鍋の上でお味噌汁をよそうときに、カレーの中にいっぱいボタボタこぼしてたりとか、オーダーと違うものが出てくるのはこの店ではデフォ!とか、話題いっぱいのお店でしたが、大食いでお金のない男子たちにはとっても人気の店だったんで、「西荻ゐき」でも皆さんが惜しんでますねー。( ´∀`)ホノボノ


そんなわけで、西荻もちょっと歩き回ってないと、何が起きてるかわからんな…。
ちなみに、ピンクの象さん、今はないですね。
あの通り、工事中ですが、どうなるんですかね?

« ( ・∀・)つ旦オチャの香りと… | トップページ | 今週もハゲタカ見ましたよ(・∀・) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/14110958

この記事へのトラックバック一覧です: 西荻もどんどん変貌中であります:

« ( ・∀・)つ旦オチャの香りと… | トップページ | 今週もハゲタカ見ましたよ(・∀・) »

Amazonサーチ