サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 学生のとき以来と思われる「いせや」 | トップページ | 頭グチャグチャんなりそうでした »

ふつかみっかで満開になってたのな

昨日、井の頭公園に向かう道がすごかったのも、すでに桜は満開だったからなんですね。
咲き始めるのは昨年より遅かったと思うんですが。
咲き始めてから満開になるまでが、あっという間だったような。

んで、今日は午前中から毎度恒例の荻○病院婦人科受診ですが、あの病院の周りは桜が多いので、結構なお花見ができました。
例によって4時間近い待ち時間でしたが、帰宅して雑事をしたり食事をしたりしてました。
おかげさまで、前回高くて困ってたCA125は平常値に戻って良好でありましたが、ここ2ヶ月同じパターンで不正出血があったので、またピルで治療を行うことになりました。あさってから飲み始めますだ。

その後は、某誌編集部へ打合せに出向きました。
JRと私鉄を乗り継いで行きましたが、Suicaのまま行ける便利さを実感したです。

ただ、すぐ減っちゃうのが怖いですね。
おとといは、富士に行くのにも、ついそのまんまSuicaで通っちゃって、一気に減っちゃいましたょ。
これまでは3000円ずつチャージしてれば十分でしたが、これからはダメかなぁ?
でも、5000円入れると、なくすのが怖いなぁ。

…と言いつつ、バスカードは850円の得を取るために5000円カードを買ってますけどね。
今もバスだけはSuicaでなくこっちを使ってますが、話によると買占めが起こって品薄になってるらしく…。今のがなくなったとき、買おうと思っても、どこにもなかったら怒るで、しかし。

« 学生のとき以来と思われる「いせや」 | トップページ | 頭グチャグチャんなりそうでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ICカードは都バスの場合月間5000円乗れば850円のプレミアが付く仕組みのようだ。普通は5000円以上は乗らないので、バスカードの方がトク。

つーわけで、バスカードを買うわけだが、車内や定期券売り場での販売はなくなるわけはなさそうなので、バスに乗った時に買っておきましょう。

バスカードはお得感あるんだけど、パスネットは無かったからな~。Suicaと一体化して便利になったので、おまけが無くてもいいか。。。
個人的にはパスネットなどのプリペイドカードの収集ボランティアをやっているのでパスネットが衰退の一途をたどるのは寂しいけどね。

>あなさん
あぁ、あなさんの日記でその評判を見たんでしたかね。制限つきじゃ、やっぱりバスカードがいいですもんね。

>masamiさん
Suicaもパスネットも、まとめ買いのお徳用おまけ、つけてくれないんですょねぃ…。もちろん、今度のも。

井の頭公園もいせやも荻○病院もなつかし~!
千葉から電車一本で行けるのに、なんだか遠くに感じます...

不正出血は、気になりますね...

>あゆさん
いや、千葉からじゃ、やっぱ遠いですょ。黄色い電車の端から端っす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/14453365

この記事へのトラックバック一覧です: ふつかみっかで満開になってたのな:

« 学生のとき以来と思われる「いせや」 | トップページ | 頭グチャグチャんなりそうでした »