サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 富士は強風で寒かったす | トップページ | ふつかみっかで満開になってたのな »

学生のとき以来と思われる「いせや」

Iseya1Iseya3

吉祥寺の「いせや」です。
本店は改装のために取り壊してしまったので、公園口のお店に来ました。

ピロレーシングさんがここ数年、いせやをお気に入りということで、「久しぶりにメシでも」の場所がここになりました。

俺さまは、大学生の頃に先輩たちや友達や彼氏などと数回来たことがあるだけなので、ウン十年ぶりですな。
それも、公園口のお店は2回くらいしか来たことないかと。
仮設店舗かというくらいの簡素なお店ですが、なんとも風情があります。

Iseya4 Iseya2
全部1本80円です。
写真全般、ストロボなしで手ブレ気味ご容赦。

Pirobunsama近隣住民仲間のWさんもお呼びしたところ、退勤後に駆けつけてくださいました。

こちらからお呼びして来ていただいたのに、俺さまがお誕生日を迎えたばかりってことで、ご馳走になっちゃいました…。ありがとうございました。
今度、西荻北口の例のパスタ屋ででも、ご馳走いたします。すんません。

« 富士は強風で寒かったす | トップページ | ふつかみっかで満開になってたのな »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

懐かしす
「いせや」といえば串焼き、「やきとりのいせや」とかいいつつ実はほとんど豚肉ばかり。
豚肉の串焼きといえば、公園口のお店のはす向かい(公園口のスタバの正面くらいだったかな)にあるケーニッヒの「ドイツ串」もいけます。てか、いせやと一緒に語ったら叱られそうですが(コストもそれなりに違いますがね)でも「ドイツ串」というネーミングセンスはいかがなものかと。

吉祥寺のいせや!私もずいぶん行ってないな~。
最近(とはいってもここ10年ぐらい)、あの辺りにこじゃれた店も増えて、楽しいよね、吉祥寺。
次回、出没するときは、一声かけてくださいな。

>龍がんさん
いい豚肉使ってるんですよね。シューマイとかも。
ドイツ串、今度挑戦してみますゎ。
ドイツ大使館にクレームつけられてないってことは、それなりにドイツっぽいんでしょう。

>masamiさん
隣町なので、前はよく普段着すっぴんで気軽に買い物に行ってたんですけどね。
今風のお店が増えて若い人がますます多くなったんで、学生が休みじゃない平日とかでないと、完全に人多過ぎ状態でして、最近は足が遠のいてます。
思い立ったら急に行ったりもしてますけどね。

吉祥寺に行くと、必ず「いせや」近辺に行くんですが、入ってみたいと思いつつ入ったことがありません。近辺に行く理由は、すぐ近くのドナテロウズ。ぬこ天国なのもので(・∀・;)。

>ぺんたさん
あー、それ有名みたいですね。行ったことはないのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/14444398

この記事へのトラックバック一覧です: 学生のとき以来と思われる「いせや」:

» 吉祥寺いせやへ行きました [HIROKAZU NAGAYA BLOG 長屋宏和]
フォーミュラドリーム時代からお世話になっているよ。さんと吉祥寺の「いせや」という焼き鳥屋さんに行きました。 3月20日によ。さんが誕生日だったのでお祝いと、僕が焼き鳥を食べたかったという思いでこの店を選びました(笑) いせや総本店は改装中ですが、井の頭公園側は営業しています。井の頭公園の近くなので、お花見シーズンということで付近は大勢の人でにぎわっていました。 行列が出来ていたので「来る時期を間違えたかなー。」と思いましたが、その人達はお花見用に買っていたお持ち帰りの列で、意外とすんなり店内に入れま... [続きを読む]

« 富士は強風で寒かったす | トップページ | ふつかみっかで満開になってたのな »