サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 西荻もどんどん変貌中であります | トップページ | ペコちゃん焼きがまた買える(゚∀゚) »

今週もハゲタカ見ましたよ(・∀・)

やっぱ、柴田恭兵、いいっす。
自分は銀行員という決意でシラを切るときのキッパリとした表情もよかったし、どうしようもなくなって自販機の前で焦るシーンもよかったし、退職を決意して同僚にお礼を言う顔もすばらしかったです。

それに、小林正寛もステキでした。
余裕がなくなってガタガタ体をゆする様子も、妙にハイになって「社長っていいですよね…」とか、わけわかんないことを言い出したところも好きです。

以前、テレビのトーク番組に高畑淳子が出ていて、同じ劇団(青年座)のこの人のことを、普段はとてもおもしろい人なんだという風に言ってました。
高畑氏がベロンベロンに酔っ払ったとき、小林氏を路上で押し倒して、ほとんど逆レイプ未遂になったこともあったとか、そんなエピソードも語っておられました。( ´∀`)ハハハ

そんなことが印象に残ってたので、「へー、素ではおもしろい人なんだー」なんて思いながら、母親に反逆したものの、逆に母親に裏切られて失脚するという、このビリビリと緊迫した役に取り組む様子を興味深く眺めさせていただきました。
「白い巨塔」のときも思いましたが、いい役者さんですょねー。

来週からは、いよいよ菅原文太という超大物が出てきちゃうんで、ある意味全然違うテイストになっちゃうんじゃないかという不安もあるんですが、松田龍平がやっと参戦してくるという楽しみもあるんで、やっぱり期待して待ってます。

« 西荻もどんどん変貌中であります | トップページ | ペコちゃん焼きがまた買える(゚∀゚) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

昨日はリアルタイムで見ました。ぐいぐい惹きつけられました。ますます目が離せなくなってきましたね。
栗山千明の演技にうちの旦那が小切れしてましたが、あとは上手な役者さんばかりですね。文太さん、期待してます!!

>あゆさん
栗山千秋w
ウラを取るのに専務に突撃するだけかよ!という、脚本への疑問もありましたけどね。
彼女は少し、「社会派のドラマ、硬派のドラマ!」ということを意識してリキみ過ぎてる感じもありますね…。もっと好きなようにやればいいのに。

脚本的にも、そうですね。あれ?と思いましたね。
彼女以外みなベテラン俳優陣なので、ちょっと可哀想なんですけどね。

>あゆさん
あれだけベテランや芸達者に囲まれるって、いい機会っすからねぃ。いい感じに染まってほしいっすな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/14124356

この記事へのトラックバック一覧です: 今週もハゲタカ見ましたよ(・∀・):

« 西荻もどんどん変貌中であります | トップページ | ペコちゃん焼きがまた買える(゚∀゚) »