サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ポン発表会。ん?ジャパン…? | トップページ | ( ・∀・)つ旦オチャの香りと… »

たくさんの方が追悼の気持ちで

月曜から、「ジャック・ワイルド」という検索ワードからの訪問が猛烈な勢いで増えてます。
それも、月曜のお昼くらいと火曜の23時台に、瞬間最大風速が訪れております。

いやもちろん、普段は知人友人しか見ていないと思われるこのブログですから、そんな何十万とかでなく、急に100人くらい来ちゃったという、その程度のことなんですけどね。
当該記事はこれになりますか。一応、こっちもですけど。

でまぁ、この検索ワードからの訪問は1年中多いんで、最初は気がつかなかったんですが、次第に「それにしても変…?」と思い始めまして。
何事かと思ってたんですが、アクセス解析のリンク元で、見知らぬ方のmixi日記を見つけました。そこに、うちの当該記事がリンクしてあり、内容を読ませていただいたところ、やっと事情がわかりました。
アカデミー賞授賞式のメモリアルトリビュートで、昨年に亡くなられた銀幕のスターたちが映像で紹介され、そこにジャックさんも入ってたようなんですな。

そんなわけで、瞬間最大風速はたぶん生放送のときと、どこかでやった録画放送のときでしょうか?
ジャックさんが亡くなったことを知らなかった方々が、ビックリしてググりまくり、んでまた、なぜかウェブ検索で一番上に近いところでヒットしちゃってる(ブログ検索では全然出ないのに…)うちのブログに来てみました、ということなんでしょう。

アカデミー賞の映像でこの人の訃報に接し、急いでググッた…なんていう方は、たぶん皆さん同世代近辺ですょねぃ。「小恋(ちぃこい=小さな恋のメロディー)世代」というか。
去年書いた自分の記事をあらためて読んでも、やっぱりいろいろ思ってしまいますが…。
でもあのとき、亡くなってしまう前に、BBCニュースで実際に彼が闘病についてコメントしている様子を見ることができたのは、本当によかったと思います。
あらためて、追悼気分に浸っております…。

« ポン発表会。ん?ジャパン…? | トップページ | ( ・∀・)つ旦オチャの香りと… »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。よしこ様のブログにTBつけさせていただいたのって、このジャックワイルドさんが亡くなったときでした。
もう、1年たってしまったのですね。早いものです。
NHkドラマに出演中の、柴田恭平さん、私も好きで、「東京キッドブラザーズ」のお芝居見に行ったりしていました。なつかしいです。
なんだか、あっちこっちの記事のコメントが一緒になってしまって、ごめんなさい。
お体に気をつけてお過ごしくださいませ。

>supikaさん
ご無沙汰です。
今も、supikaさんのところからお見えの方が、ときどきいらっしゃいますょぅ。(=゚ω゚)ノ
それでも、この前の授賞式でトリビュートされたと聞くと、「まだ去年だったか…」と思います。もっとずっと前だったみたいな気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/14082120

この記事へのトラックバック一覧です: たくさんの方が追悼の気持ちで:

« ポン発表会。ん?ジャパン…? | トップページ | ( ・∀・)つ旦オチャの香りと… »