サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« お店のファンサイトやコミュって… | トップページ | カロリーヌに出てくるごはん、ステキ♪ »

やられちゃいましたね…(  ̄ - ̄)

楽天プラチナ会員の俺さまはもちろん、プラチナってくらいですから楽天ヘビーユーザーです。
この前も、以前とは別のショップで亜麻仁オイルを購入したんですが、一緒に購入したティータオル(…という風に英国ではいいますが、硬いリネンの布巾のようなマットのようなものです)だけが届いて、オイルが届かなくてね。

一度メールで問い合わせたのですが、それは華麗にスルーされまして。
仕方ないので、数日後にまたメールしたら、非常に恐縮した様子のお詫びメールが返ってきて、「出庫ミスでした。すぐに送ります」といったことが書いてあったわけです。

そして最初に届いたティータオルから1週間以上も遅れて、やっと届いたのは、注文したものと全然違う商品でした…。(;´Д`)チョット…
同じ亜麻仁オイルでも、内容量も価格も違う、まったく別の商品が届いちゃったんですね。困ったもんです。

しかも、送り状の宛名の苗字が思いっきり間違ってましてね。ほとんどカスリもしない違う苗字になってて、なぜその間違え方なのかと小一時間問い詰めたいような、変な間違え方してるんですよ。
だから最初は運送屋さんに、「ここじゃないと思いますよ?」と言っちゃったくらいです。
よく見たら住所や電話番号が合ってて、送り主が該当ショップの名前だったもんで、「あぁ、あれか…」とわかって、受け取ることができましたけどね。

そんなんで、開けてみたらば全然違う商品ですよ。
もうね。いったい何なのかと。
最初に指定したお届け時間帯も無視して、朝イチで送られてきちゃうし。

結局、まずは出庫ミスで受注した商品を送りそこね、後送では入れるべき商品を思いっきり間違え、送り状の名前もまるっきり間違え…って、楽天でここまでひどいショップは初めてです。

それで、ちょっと調べてみたところ、ここの店長さんは楽天にいくつか?ショップを出してるようで、前回俺さまが亜麻仁オイルを購入したお店も、同じ店長の系列店でした。(;´Д`)
そういえばそのとき、注文してない変な健康茶とか雑穀粥とかのサンプルがいっぱい入ってて、よくわからない健康食品のご案内資料もいろいろ同封されてたんですょねー。
「なんだここは…?」と、ちょっと怪しく思ったものでした。

今回も遅れたお詫びにその健康茶がいくつも入ってたんですが、肝心の商品のほうが注文した商品と違ってたという情けないオチ…。
ひどいもんですね、ほんとに。

さらに、どうやらこの人の本業は、日本ホリ▼◇ィックアニ▽ルケア学院という、結構高い授業料を取って、動物のケアを教える学校の学院長さんであるらしく。
東西医■融合研×会とかなんとか、そんなような機関?(変な健康食品類はココのものらしい…)にも関係してるらしいんですょね。
それで果たして、ショップ業務をちゃんとやれてんのかと…。(゚Д゚)

とりあえず、早急に注文した商品と交換してくれというメールを出してみましたが、今は連休中ですからね。
いつになったら購入した商品を手にできるんだろうかと、おらは気が遠くなりそうです。

まあ、この人のお店、ふたつともおもしろい品揃えで興味深いショップではあるんですが、やはりこういうことがあると、二度とここではお買いものしたくないかなと…。

ちなみに楽天の、「ナ◇ュラルア■マルケア NA○」と、「ア▼カ」という2店です。
あ、「ア*カ」のほうは、自社サイトでもネットショッピングやってるようですけどね。
皆さま、ここでお買いものするときは、どうかご注意を…。


◆その後の経過
返事が来ました。
「水曜日に在庫を確認するが、販売終了の可能性あり。もしよければ間違って送った分はサービスするので、ご注文品はキャンセルさせていただきたい」といった内容。

連休明け火曜でなく、なぜ水曜日?
そして、なぜ在庫を確認する前にキャンセルを打診?
確認する手間が惜しいのか?
それとも、販売終了はわかってたことなのに、商品ページに出しっぱなしにしてた?
しかも、仮にそういう事情があったとして、そんな内情がわかるようなメールを客に出すか?

まったく… (#゜Д゜)なんだ、この店は

« お店のファンサイトやコミュって… | トップページ | カロリーヌに出てくるごはん、ステキ♪ »

ショッピング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/13864906

この記事へのトラックバック一覧です: やられちゃいましたね…(  ̄ - ̄):

« お店のファンサイトやコミュって… | トップページ | カロリーヌに出てくるごはん、ステキ♪ »

Amazonサーチ