サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 楽しいカロリーヌのえほん | トップページ | どしー!一番上にあるし! »

某月刊誌が書店にない…

まあ、原則毎月1日が発売日のモータースポーツ専門誌を、12日になって探そうというのが間違いですか?
うちのほうの書店いくつかと、比較的新しい雑誌がよく並ぶ古本屋を回ってみたんですが、どこにもありませんでした。

でもね。以前、父親も言ってたんですよ。俺さまの記事があるときの号を買わせようとしたら、「どこの本屋に行ってもないよ?」と。それは、まだ3日かそこいらだったんですけどね。

そのとき、父親が書店のオヤジに詰め寄ったところ、2冊か3冊しか入荷しないから、1日かそこらでなくなってしまうとのことで。
…それって、それ以上入荷させる気もないし必要もないのか、あるいはそれくらいしか流通してないのかと仮定すると、よっぽど部数少ないってことでしょうか?

まぁ、なんと申しましょうか。
みんなでがんばりましょう。そして、みんなで幸せになりましょう。

そんなわけで、モータースポーツ誌は週刊のほうだけ購入して、西荻にできて以来お気に入りのヴィレッジヴァンガードダイナーへ。
売り上げにえらく貢献したらしい不気味な「メガマック」とやらを食うくらいだったら、もう少し高いお金を出してここのハンバーガーを食べるほうが、俺さまは100万倍幸せです。

Avocadodipburger Vvkitchen
左:アボカドディップつけてみました。ハラペーニョも効いてて、うまいですょ。
右:今日はガラスを隔ててキッチンまん前の席。見てると楽しかったです。
ちなみに、ドリンクはダイエット・ドクターペッパーにしました。ダークチェリーの香りで結構うまいのに、みんな嫌うのはなぜなんだぜ?


■追記(;゚∀゚)
むひょー!
当該誌編集部さまのホストから、いっぱいアクセス記録が!w
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!
でも、買いたかったんですぅ~。出てすぐ買わない俺が悪いんですぅ~。

« 楽しいカロリーヌのえほん | トップページ | どしー!一番上にあるし! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ド、ドクターペッパー‥‥
我が家では旦那&次男がcostcoで箱買いするぐらい愛しています。私は駄目です。彼らの飲み物の好みが良くわかりません。
マウンテンデュー、ドクターパッパー、チェリーコーク、ルートビア。うううむ。(>_<)

アボガドディップ!!!久しぶりに食べたくなりました(><)
でも、近くにないから・・・自分で作らないと(--;

西荻のヴィレッジヴァンガードダイナーって、
どこに出来たんでしょうか?

吉祥寺(三鷹寄り)の井の頭通り沿いに
あるのは聞いてましたが。

メガマック、まだ食べたことないですが、
写真のハンバーガーのほうにそそられます(*^-^*)

>kaneponさん
いや、俺さまもとくに好みってわけじゃないんですが、Sさんのmixi日記でドリンク話を読んで、なんか飲みたくなりまして。
しかし、こんな甘味料と香料と着色料だけの液体、箱買いするほど飲んだら体によくないですよ。

>ayaさん
アボ「カ」ドな。
手作りとは、すごいですねー。(゚∀゚)

>ゆうまんこんばんはー
ピンクの象さん通りですぃょぅ(=゚ω゚)ノ
あそこ、火事になってから新しい店が一気に増えてますね。

>ありちゃんさま
お値段はメガマックの倍以上ですけどね。
この西荻店は、お店のインテリアも落ち着ける感じで、悪くないんですよ。

吉祥寺のヴィレッジヴァンガードダイナーは、ビールの品揃えがそこそこ多いし、休みの日は昼間っからハンバーガーとビール!とかに使えて良かったんですが(12時になると混雑しまくるので11時の開店直後から一時間ほどで出る)、あっちはお店のインテリアも派手(アメリカン)だしBGMの音量もでかいし、あまり落ち着けないなあ。西荻のは行った事ないけど、店によってふいんき(←なz(ry が違うっていうのもヴィレヴァンらしいっちゃらしいですね。

>龍がんさん
そう。他のVVダイナーは、アメリカンでプラッチックっぽいんですょね。西荻店はウッディーでダークな色調なので、落ち着きますよ。
記憶が定かじゃないんですが、もしかしたら前のお店の設備を9割方生かした…とか、そういう大人の事情があったかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/13888686

この記事へのトラックバック一覧です: 某月刊誌が書店にない…:

« 楽しいカロリーヌのえほん | トップページ | どしー!一番上にあるし! »