サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 初詣に行ってまいりました。3日に | トップページ | 嵐じゃないけど、雨だったょ »

小鳥さんがオレンジを食べます

Mejiro1 Hiyodori1

実家では、昔からパンの耳を刻んでお庭に置いたりして、小鳥に親しんでおりました。
この冬は、柿の木にオレンジを置いて、鳥たちに食べてもらってるようです。
もちろん、柿の実はとっくに食べ尽くされてます。

左上の写真では、メジロのつがいが来ております。かぁぃぃです。(・∀・)
右上の写真では、ヒヨドリが豪快に突っついております。
うらやましいことに、この辺ではあまりカラスはやってこないらしく、たまにやってきても、ヒヨドリの群れに撃退されたりしておるようです。ヒヨドリって、結構つぉい鳥なんですね。

拡大写真も掲載してみました。

Hiyodori2 Mejiro2
食べてまつー。( ´∀`)

Hotaruhaishiさて、午後には、実家に帰省したときに恒例のららぽーとショッピングに行ってきました。もちろん、歩いて。
今日は父親の散歩コースを参考に、一番海寄りのルートで船溜まりと水門を通り、川べりの公園のほうからららぽーとに入りました。

公園にある遊覧船の桟橋が廃墟になっており、手書きの掲示がありまして。
なんか物悲しい雰囲気なんですが、「廃止」のところが微妙な誤字になってて、悪いけど「プ」と思った俺さまであります。

Lalaport07ららぽーとのハーバー通りからクリスタル広場にかけては、どっかのパクりのようなイルミネーションが設置されてました。
キレイでしたけどね。えぇ。

そして、ウェンディーズメニューが全体的に値下げされてバリュー価格になってることを、ここで初めて知った俺さまっす。
荻窪や西荻にあればいいのに…。

« 初詣に行ってまいりました。3日に | トップページ | 嵐じゃないけど、雨だったょ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学や自然」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
(すでに6日ですね(^^;))
今年1年、良き年になりますよう、お祈りいたします。
今年も何卒、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
冬のネコ界隈は、建物の隙間に永住しているスズメの大家族が
カラス撃退に励んでおりますょ。(結構つおい!)
ヒヨドリの大口開けて鳴く姿は、間近で見ると結構迫力ありますね。
「廃止」。。。
なんだか同じ書き間違いをしそうな気もするので
今年は手書きで漢字を復習しよっかな。

>ネコさま
はぁ、ぃゃ、こちらこそご挨拶もいたしませんで、失礼をば。
なにとぞ、今年もよろしくご指導くださりませ。

漢字については、年賀状に手書きコメントを書いてる時点ですでに、変な忘れ方をしてることに笑いが出るくらいでございましたょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/13348230

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥さんがオレンジを食べます:

« 初詣に行ってまいりました。3日に | トップページ | 嵐じゃないけど、雨だったょ »

Amazonサーチ