サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« ツヤツヤのパーツ (*∀*)ステキ | トップページ | 売れ残りを翌日売る会社もあるが… »

ドリンクバーがすごいことに…

仕事の下処理とか原稿書きとか、相変わらずたまにファミレスを利用してるんですが。

ここ1年くらいは、最寄り駅にあるジョナサンよりも、ドリンクバーの充実度が高いロイヤルホストに行くために、荻窪までわざわざ出向くことが多かったんですょ。
ジョナサンだと、選択肢が少なかったのでね。何時間か粘る場合、同じもんばっかりになりがちで。
その点、ロイホならホットチョコレートもあるし、いろんなハーブティーみたいのもあるのと、何より「プリミアスの紅茶はうまい」ということを知ったのはロイホのドリンクバーのおかげなので、ついついそっちに行ってたわけです。

それが、この前のもてぎで取材した内容をプレゼン用原稿にしようと思い、まぁ短時間で済みそうだしと思ってジョナサンに行ったら、ドリンクバーが超大幅にバージョンアップされてました。

コーヒーマシンは2つに増え、片方はエスプレッソやカプチーノも出るし、もう片方はキリマンジャロや抹茶オーレやらがあります。
んで、最近の傾向を意識してか、いろんな健康茶が用意してあって、茶こし付きガラスのマグカップで色を楽しみながら飲めるようになってました。

おもしろがって、いろいろ飲んでみる俺。
抹茶オーレ、甘い…。そして抹茶が濃くて苦い。お湯が多くて牛乳分が足りない印象。
キリマンジャロ、割とうまい。カプチーノ、苦くてうまい。
アールグレイ、すっごい強いベルガモットで好みだけど、ベースの茶葉がセイロンのためか渋くなりやすい。
したがってセイロンはそのまんま、濃くしちゃうと渋い…。

ということで、よく頑張った、えらいねっ…って感じですか。
しばらくは、なんかの作業のときに気軽にジョナサンも使おうと思います。

いや、今日もいろいろ作業をしてきましたよ。
非常にはかどりました。(・∀・)クス

« ツヤツヤのパーツ (*∀*)ステキ | トップページ | 売れ残りを翌日売る会社もあるが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たまにバーミヤンに行くんすけど、あそこのドリンクバーもバージョンアップしてて、中国茶のラインアップが多くなってて楽しいっす。

>jundoさん
ああ、去年浅草のバーミヤンで使いましたが、そのときより増えたってことなのかな。
でも、近くに全然ないから使わないなぁ。西荻のはすぐ潰れちゃったし。

あのデニーズでさえ、ドリンクの種類を増やし、しかもお変わりの種類を変更できるようになりましたもんね。
しかし、食事でお腹いっぱいになっちゃうから、そんなに飲めないんですけどね。

>あゆさん
デニーズ、今でもドリンクバーはないんでしょうか。
うちから徒歩10分少しのところにもあるんですが、やっぱドリンクバーがないと、仕事をするためには不便なんで、あまり使わんです。

デニーズは、ドリンクお変わりし放題になりましたが、多分まだドリンクバーではないような...
おねえさん(またはおばさん)にお変わりを注文する方式だと思います。

>あゆさん
そっすかー。それはむしろ、めんどくさいな。仕事したい身には。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/13668311

この記事へのトラックバック一覧です: ドリンクバーがすごいことに…:

« ツヤツヤのパーツ (*∀*)ステキ | トップページ | 売れ残りを翌日売る会社もあるが… »