サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« さっそくコップ割ってるし | トップページ | 小鳥さんがオレンジを食べます »

初詣に行ってまいりました。3日に

Nohbutaiといっても、もう3日だというのに長~い行列ができてたので、本堂でなく横っちょにある別の小さいお賽銭箱でお参りしてきました。
確か、去年もこんなようなことを言ってたな。
とにかく、両親とも元々「行列が大嫌い」であるうえに、年寄りが寒い中長時間立っていられるかと、そういう意味もありますし。

今日は横の舞台に、きれいなユリの花が置いてありましたよ。

さて、その後はとっとといつものカフェに行って、軽いお昼兼おやつタイムにいたしました。
昨年は、横のテーブルで一所懸命年賀状書きをしている地元民とおぼしき女性がいたりしましたが、今日は初詣かお出かけの帰りっぽい2~3人連ればかりでした。

   Itsumonocafe Tablenoue
   とくに分煙はしてないんですが、今日は近くにタバコを吸ってる人もおらずに安堵でした。
   各テーブルには、ちょっとした飾りがあしらってありました。

Tonarinotable Mukashinostove
右の写真は、昔っぽい感じの石油ストーブです。とても明るく光りながら、ポカポカの熱を放ってました。

地元に帰ってからデパートをちょっと歩き、昨年から欲しかったハーフブーツを探したんですが、ただでさえ品薄のハーフ丈のブーツでようやっと好みのものが2種類(ふつーのと、完全撥水&雪道もOKの強力版)もあったので、両方買っちゃいました…。貧乏なのに…。
でも、ブーツを買うのは実に5年ぶり以上なので、許してください。今日買ったのも、10年くらいもたせます。そう毎日は履かないし。

夜は、うちんち式関東風お好み焼きを食いまして、具が珍しいので(牛ひき肉天、牡蠣天など)写真を撮ったのに、うまくデータが保存されてませんでした。(つД`)

« さっそくコップ割ってるし | トップページ | 小鳥さんがオレンジを食べます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/13322936

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣に行ってまいりました。3日に:

« さっそくコップ割ってるし | トップページ | 小鳥さんがオレンジを食べます »