サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 「生ディープ」というジャンルなど | トップページ | 嵐の1日と「魂萌え!」レビュー »

ドラマの音楽、よく聞きますね

先ほど夕方のニュース番組で、自分の赤ちゃんを抱くジャガー横田のだんな氏が、そのご子息に宛てた手紙を朗読するところで、「純情きらり」の主題歌(ピアノ版)が後ろに流れました。

ドラマの主題歌や挿入歌や効果音楽というのは、その本放送が終われば、他のテレビで使い放題なのですよね。

以前、NHKの「その時歴史が動いた」で「白い巨塔」の緊迫した場面用の音楽が使われてたときは、ェェエ(´Д`)エェェ?と思いましたねぃ。NHKだしぃ…。
あの、トテトテト… トテトテトテト♪ トテトテト…ってやつですょ。(わかんねーか、これじゃ)
これ、他のいろんな番組でも、たまに聞きますね。

また、たくさんのバラエティ番組やドキュメンタリーの類で、何かプロジェクトが進んで勢いのある様子のときなどに、「エンジン」の音楽がものすごく頻繁に使われております。
あれ、個人的には、去年からF3の表彰式で毎回聞いてるし、テレビでもすごくよく聞くので、いいかげん聞き飽きてきました。
確かに、すがすがしい感じだし、光や希望を感じさせるいい音楽ではあると思うんですが。
(ちなみに、来年のF3表彰式は、さすがに違うょね?きっと…)

いや、俺さまはほとんどドラマを見ないので、あまり「気づいてしまう」こともなくテレビを見ていますが、いろんなドラマをたくさん見てる方は、年がら年中感じてるんでしょうね。
これは、最近やったドラマの音楽なら視聴者は親しみを感じるだろう、などといった意図で、積極的に使われてるってことなんでしょうか。
それとも、手近な音楽を持ってきてるだけでしょうか。

« 「生ディープ」というジャンルなど | トップページ | 嵐の1日と「魂萌え!」レビュー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

先日、モタスポ仲間でカラオケをした時に、F3の決勝前に
かかるサラ・ブライトマンのクエスチョン・オブ・オナーを
歌ったら、塚越ファンに泣かれました(笑)。
この1年を走馬灯のように思い出したらしいです・・・。

>さとちえさん
サラ・ブライトマン歌えるって、すげいっすょね。聞きてえもんです。

しかしまぁ、泣きますゎな、今年の塚越を思えば。
俺さまも、ピットでのどんよりした様子と、お台場イベントとかでの解き放たれて生き生きした様子の落差を思い出すと、落涙です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/13197807

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマの音楽、よく聞きますね:

« 「生ディープ」というジャンルなど | トップページ | 嵐の1日と「魂萌え!」レビュー »

Amazonサーチ