サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« もっと伝えたいもどかしさ | トップページ | ちょっと犯罪にあこがれちゃったょ »

ご近所も頑張っちゃってます

SmalltreeMonnowakiはい。イルミネーションです。

でも、うちのほうはささやかなもんです。
去年、最後のFD走行会のときだったか、鈴鹿サーキット近辺で見た民家のイルミネーションは、どこもかしこもとんでもない電飾やLEDの量で、凝ったデザインの大きなものがバンバンありました。

あの辺の流行りなんですかね。対抗心で頑張るうちにエスカレートして、みんなすごくなっちゃった、ってやつでしょうか。

ご近所や駅に向かうほうなど、うちのほうの普通の民家は、ベランダにちょこっととか、門の脇や生垣にちょこっと程度のところが多いですよ。

Veranda Entrancewaki


ただし、以前フォトアルバムを作った例の日産工場跡マンションでは、ちょっと頑張っちゃってる系の人もいるみたいですね…。

Blueentranceていうか、左の写真はある棟の入り口ですんで、普通のお家がしてるのとわけが違いますが…。

ただでさえ普段から真っ青に光ってるエントランスなんで、クリスマスの演出も「青い!」です…。


  Hedge  Santas
  右の写真は、小さい雪だるまがいっぱいついててかわいいです。
  でも、外に向けてるので、お家の中からは見えないんでしょうね…。


Oumekaido最後に、青梅街道の荻窪駅から警察署辺りまで、歩道沿いにずっと飾られてるイルミネーションです。
ちょっと物悲しいような、センスがいまいちな感じが、都心とは違う地方都市っぽさというか、私鉄沿線商店街っぽいショボさをかもし出してて、なかなかいい味わいでございます。

※注:全部適当にロングシャッターになってますんで、ほんとは点滅してるものが全部点いた状態で写ってたりします。手ブレもご容赦を。

« もっと伝えたいもどかしさ | トップページ | ちょっと犯罪にあこがれちゃったょ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むむ。荻窪駅から荻窪警察までは私の実家の超の付く地元ですが、数年前までそちらに住んでいたときにはこんなことにはなっていなかったような・・・ 始めたの最近ですよね?

今住んでる場所でも近くで頑張ってる方がちらほらいますが、やたらと点灯パターンが早くてパチンコ屋の電飾にしか見えないお宅があります。

>ぼー松さん
今年は、この五弁でウソんこの雪の結晶が、10mおきくらいに青と白とで交互に点滅してます。
小さい3色の電飾だけなら、ここ数年はいつもやってたような…?

広尾の方のマンションなんかは外人さんがいっぱい住まれてる
こともあって普段から飾り物・光物がありますが、やっぱり
クリスマスが近づいてくるとその飾り付け方・色が増えたり
変化したりしますね(^^)
過去外人さんに床の上に置くタイプの畳(いわゆる置き畳)を
納品しに行った時「コノ~ カザリ~ ドモイマスカ??」
って満面の笑みで聞かれた事があります(^0^)
世界共通、もう凝ってる方は「どうだ!!」って自信が
みなぎってます・・・・

>ソルベルグさん
自分が好きなようにやるのはいいけど、「競うな!」と言いたいっすね、鈴鹿近辺の家々には。アホすぎたす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/13155689

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所も頑張っちゃってます:

« もっと伝えたいもどかしさ | トップページ | ちょっと犯罪にあこがれちゃったょ »

Amazonサーチ