サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

西荻の猫たち09~

  • Nishiogicat018
    西荻の猫09年~。05~08年はこちら

西荻の猫たち~08

  • Cat97
    西荻の猫05~08年。09年以降はこちら

善福寺公園の猫

  • Zenpukuji96
    善福寺公園で会えた猫たち。

西荻・南口にゃん

  • Cat348
    昔は名前も知らぬまま親しくさせてもらったシマちゃん。 2014.6.29の夜に亡くなったとのこと。 ありがとう。合掌。

西荻・町はずれ猫

  • Cat255
    ご近所の猫。

船橋の猫たち

  • Funacat29
    船橋にも、ヵヮィィにゃんこがいます。

Cotswolds & Lake District 2002

  • L20footpath
    英国観光の王道といえるふたつのエリア。

Portobello Market 2002

  • P01organ
    大好きなアンティークマーケット。
無料ブログはココログ

« 俺さまだけの貯金が満期に… | トップページ | 今年もだらっと「せいしゅん」を »

ネットをみっともなく使ってる例?

mixiでは、営業や宣伝行為は禁じられてたと思うんですが、割と普通にいっぱいありますね。
「語り合いましょう」という仮面をかぶった、お店の宣伝コミュが。

まぁ、そのこと自体はいいんですけどね。
で、今日も、紅茶関連コミュにあった「あるお店○○○」のトピと、その後それが独立したコミュを見つけたんですね。

しかし、このお店の人の書き込みが、まぁ非常に、こぉばしくてですね…。
お客として行ってみた人の素直な感想の中にマイナス要素があると、この人ってば、あろうことか言い返す!
お店の人間のくせに、徹底的に言い返す!

たとえば、「茶葉を蒸らしすぎで渋かった」に対しては、その人の書き込み内容と売上げ記録を照らし合わせて類推し、
「この日に○と○を頼んだお客様といえば、○時頃にいらした二人連れの女性のお客様だけですから、その方ですね」
とかなんとか、まずは客のプライバシー情報を平然と暴く!

そして、そのことについて、「そういうことを了承なしに、こういう場所で書かれると、自分でしたら気分が悪いと感じるのですが、いかがでしょうか」と、やんわりたしなめるコメントがつくと、
「申し訳ありません。でも苦情対応は是非させていただきたいです」
と、これまた言い返す!

しかもそれ、苦情対応じゃねーだろよ。w

これだけでも相当こうばしいんですが、さらに蒸らしすぎになった原因として、片方の女性がトイレに立ち、なかなか帰ってこなかったから、出すタイミングが遅れたのだと、人のトイレが長かったことまでを暴いたうえで、うまくない紅茶を出した原因を、完全に客のせいにしておるわけであります。

痛い…。痛すぎる…。

まだ続きます。
このお客さんは紅茶へのクレームのほかに、砂糖入れがジャムの空き瓶だったことを、チープな感じだし、消毒済みであろうが使用済みのものだし、気になる…とお書きになってたんですが…。これに対しては、
「チープでいいんです(笑)チープだな・・・と思われたなら、こちらの狙いは大成功と言えるでしょう」

アイタタタ…。
「(笑)」だって。
あんた、必死すぎ。w

それに続けて、「○○○は高級なティーサロンではありません。むしろ、紅茶専門店の敷居の高さ、それを払拭したいと願ってやまない店なんです」と主張されてますがね。
それが、客のクレームに対する商売人の態度かと。

いや、逆にそこは、この場はmixi規約違反の営業活動などではなく、店主も客も平等な立場の「ただの語り合い」のトピorコミュだからこそ、店主の主張で客を突っぱねてもいいんだ、ってことなのかもしれませんが…。

でも、俺さまはいわゆる、客を叱りつけたりするタイプの寿司屋とかラーメン屋とかがとても嫌いだし、このトピとコミュを主宰してるお店にも、えらい嫌悪感を憶えました。

以下、このコミュの説明に書いてあることです。

おもちゃ箱の様なお店でミニチュア雑貨に囲まれて
格式高い紅茶を気軽に楽しめるお店です。
○○○を知ってる人も知らない人も
みんなで楽しく紅茶について語り合いましょう!
ゆったりと・・・ゆっくりとね♪

かわいい雑貨と紅茶のお店を持ちたい… なんて夢をやっと現実にしたのか、それともなんかうまいことやって店を持つことになったのか知りませんが、ステキなお店を持って、うれしくて有頂天で得意げになってる気持ちはわからないでもないんですが…
なんか、いかにも顔を真っ赤にして必死で客に言い返しちゃってる時点で、すでに「楽しく語り合いましょう」じゃないでしょう。

ていうか、自分のこの行為が、周囲にどんだけマイナスイメージを与えてるか、こういう人は気づかないんでしょうか。
当然、「取り巻き」というか、とりあえず何でも肯定してくれる人たちがいて、「とっても可愛いお店でした!」なんて次々と書いてくれたりもしているので、きっとそれで気持ちよくなっちゃってんでしょうね。

でも、少なくとも、俺さまは絶対に行かないぞ。
もしも、何かの機会にこの近くに行くことになって、紅茶が飲みたいなと思っても、この店にだけはぜってー行きたくねー。


◆追記
どうやら、当該トピが削除されてますね…。
さすがに恥ずかしかったんでしょうか。

« 俺さまだけの貯金が満期に… | トップページ | 今年もだらっと「せいしゅん」を »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42417/13264602

この記事へのトラックバック一覧です: ネットをみっともなく使ってる例?:

« 俺さまだけの貯金が満期に… | トップページ | 今年もだらっと「せいしゅん」を »